春の全国中学生ハンドボール選手権大会は能登半島で発生した大地震の影響を受けながらも4日間の日程を全て終了しました。

男子は吉川中央(埼玉)、女子は東久留米西(東京)がそれぞれ優勝を果たしました。
両チームの皆さん、おめでとうございます。


そして、高校センバツ大会は今日決勝が行われました。

女子は洛北(京都)-文大杉並(東京)の決勝が行われ、洛北(京都)が優勝を果たしました。

男子は北陸(福井)-藤代紫水(茨城)の決勝が行われ、藤代紫水(茨城)が優勝を果たしました。


国内では大きな大会はこの後しばらく無いですね。

今後国内での大きな予定としては・・・

~7月~
・ヒロシマ国際(女子ナショナル)
・JAPANCUP(男子ナショナル)
・全日本実業団
・マスターズ
・全国小学生大会
・インターハイ

~8月~
・ジャパンオープン
・東西インカレ
・全国中学生大会

となっています。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hansukehandball.blog111.fc2.com/tb.php/397-60cb5154
