2007.04.17 いざ、甲子園
ハンドボールとは全く関係のない話ですが・・・


先週の木曜日、10数年ぶりに行ってまいりました。

そう、虎党の聖地『甲子園』でございます。


私と付き合うまでプロ野球どころか球技スポーツに全く興味を持たなかった嫁を巻き込み、母と母の友人の4人で観戦です。


当日は仕事を16時半に切り上げ、地下鉄の駅で嫁と待ち合わせ。
阪神電鉄の梅田駅に着いたのが17時前でしたが、既に戦闘服を身にまとった虎党達がアンスリー(コンビニ)で準備を済ませて次々と電車に乗り込んでいくところでした。

何というか・・・独特の雰囲気=懐かしい雰囲気。。。でした。

私らもアンスリーでオニギリを購入し電車に乗り込み甲子園駅へ。

駅を降りるとすぐにグッズ売り場へ・・・今回は何も持たずに行ったため、2人分のメガホンとジェット風船、そして半額で売られていたハッピを購入し外野席へと乗り込みます。

今回はレフトスタンドでの観戦。

試合は金本のタイムリー、ボーグルソンのホームランで3-1と中日に勝利。

試合中は各選手のヒッティングマーチをメガホン両手に大熱唱。
7回裏にはジェット風船を飛ばし、9回表に藤川投手がマウンドに向かう際にはリンドバーグの曲を大熱唱。

もちろん「あと一人」コールや「あと一球」コールも大合唱。

試合後には「六甲おろし」を歌い、1番バッターから9番バッターまでのヒッティングマーチを熱唱。
ストレスを大発散してまいりました!!


今も仕事中に色んな選手のヒッティングマーチを口ずさんでいるhansukeでした。

急いで書いたので、また後日書き加えるかも・・・です

koushien
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hansukehandball.blog111.fc2.com/tb.php/384-44237379
