2007.05.08 雑記
ドイツやスペインの試合結果等を追いかけていると、国内の情報に疎くなってしまう不器用なhansukeです。


日本代表ですが、男子は6日からクロアチア遠征へと出発し、女子は7日から熊本での強化合宿に入りましたね。

男子はクロアチア遠征が23日までで、その後は国内で合宿、中国での国際大会出場、7月のジャパンカップ、8月のヨーロッパ遠征・・・と予選までスケジュールがぎっしりですねー。

女子も12日までの国内合宿の後は、6月にヨーロッパ遠征、7月は広島と韓国で国際大会、8月に国内合宿を経てカザフスタンでの予選というスケジュールの様。

どちらも残された期間は少ないですが、怪我等のトラブルが無い様しっかり調整して頂きたいものですね。。。


さて、先日実家に帰った時・・・母から『甲子園のチケット取ってもらったよー』と言われ、いついつ~??なんてウキウキしながら日付を見ると『9月上旬』。。。

それって五輪予選とカブルんぢゃねーの的な日付でした


さて・・・世間ではビーチバレーの浅尾美和選手が人気ですねー。
彼女は確か『ひらめ筋ゴールド』というTV番組で浅井友可里選手とともにドッチボールの試合に出ていた様に記憶していますが・・・。

ビーチといえば、ビーチハンド(無理やり)。
4月28日、29日に千葉県南房総市富浦町原岡海水浴場の特設コートにて、第9回全日本ビーチハンドボール選手権大会が開催されました。

男子4チーム、女子3チームという参加数は、やや寂しい感がありますが・・・

試合結果はこちら

ちなみに6月にアジアビーチハンドボール選手権というものがイランで開催されるとの事。。。全日本ビーチはこの予選を兼ねていたのかな?


気がつけば春はあっという間に過ぎ、もうすぐ梅雨、そして夏が来ますねー。
体調崩さないように注意せねば・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://hansukehandball.blog111.fc2.com/tb.php/370-aa7d6aab
