2007.05.23 Monolog
日本ハンドボール協会のサイトに『日本リーグプレーオフDVD発売』という記事が載っていました。

1試合につき2,800円・・・これは安いんかな?高いんかな??

2試合目からは2,500円になるようですが・・・。


今回、関西圏内ではテレビ放送がなく、プレーオフを見る事が出来なかった私にはDVDを購入するしか見る方法はないのですが、これからお金が必要な時期(豊田にも行かなアカン!)なので、男子の準決勝2試合だけ購入しようか・・・むぅ~悩みますなー。

DVDといえば、普段ブンデスリーガの配信をしているsportdigital.TVでも、シーズン後半の試合をDVD発売していますが。。。

こちらは1試合24.99ユーロ=約4,100円くらいになります。

それを考えると、プレーオフのDVDは安いんかな?


そうそう・・・お金が必要な理由がもう1つ。


それは『犬』を飼おうと思っている事です。

私ら夫婦は子供を作る事が出来ないので、犬飼いたいなぁっていう想いをずっと抱いていまして・・・。

熱帯魚を飼い始めたのも、本当は犬を飼おうと思っていたのですが、お金がかかるという事と、当時住んでいたハイツがペット禁止だったので、メダカなら飼えるね!って事からでした。

犬はお金がかかる→メダカならお金はかからない

これが大きな間違い。。。
メダカだけでは物足りなくなり、グッピー等の熱帯魚に手を出し、遂にはニモでおなじみのカクレクマノミ等の海水魚まで飼い始めてしまいまして。

今まで掛かった費用を考えると『十分犬飼えたんちゃうん?』という状況になってしまいました。


今住んでいる家は、建物の中ではペット禁止なのですが、庭や玄関先でなら飼っても良いという許可をもらっていて、そろそろ飼いたいねーって事になってきました。


犬と一緒に障害物を乗り越えていく競技(アジリティ)にも挑戦したいと思っていて、やるなら若いうち!(三十路半ばですが)という気持ちもありますし。。。

だって生活を共にしている愛犬と一緒に汗を流し、絆を深める事が出来るなんて素晴らしいぢゃないですか
(いや決して運動不足解消とか、ダイエット目的とか、そんなんぢゃないっすよ

ただ、自分達が欲しいと思っている犬種がペットショップには殆ど出ていなくて、ブリーダーさんに直接お金を支払い、子犬をもらうという形になりそうで・・・。

ブリーダーさんの所へ行く旅費も必要ですし、ゲージや小屋、小物等いろんな物を揃えなければいけないし、注射も必要になります。

と、思ったよりも費用はかかりそうです。


それでも豊田には行きたいですね。。。
今おこづかいからちょっとずつ貯めています。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hansukehandball.blog111.fc2.com/tb.php/359-cc39c470
