ブンデスリーガは最終節までもつれる展開となりましたが、スペインリーグの方は最終節を前に決着がついたようです。。。

5月19日に行われた第28節では、首位シウダッド・レアル、2位サン・アントニオともに勝利を収め、26日の第29節を迎えました。

首位シウダッド・レアルは12位のBMアンテケーラと対戦し、40-29で圧勝。
勝ち点を55に伸ばしましたが、2位のサン・アントニオがアウェイでのアデマール・レオン戦に26-30で敗れてしまいました。

この結果、サン・アントニオの勝ち点は51。残り1節を残して勝ち点差が4に開いたため、BMシウダッド・レアルの優勝が決まりました

サン・アントニオの2位も確定し、第29節でサン・アントニオを破ったアデマール・レオンが3位、前年覇者のFCバルセロナは4位となっています。


スペインリーグも残り1節ですね。

今のところ、スペインリーグの試合を1試合通じて見た事はありません。
ハイライトのような感じでは見た事がありますが・・・。

ブンデスリーガはネット配信されているため、実際に選手の動きを見て、背番号等から選手名を確認する事が出来るので、この選手は面白い!とか感じる事が出来ます。

スペインリーグも配信されないかなーと思うのですが・・・。

ドイツ語もスペイン語も、日本のPCだと文字化けする事が多いようで、調べるのもなかなか苦労する事があります。

やっぱりスカパー等のCS放送があれだけ普及してるんやから、どっかのチャンネルでハンドボール取り上げてもらえんでしょうかね???

またもやメール作戦決行か!?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hansukehandball.blog111.fc2.com/tb.php/357-060d1b36
