2007.06.12 Super Globe?
金曜の夜にビリーをやった筋肉痛が、ようやく癒えてきたhansukeです。
あれから時間がなくて続けておりませんが・・・。


さて、日本代表(男子)の中国遠征は3戦3敗という結果に終わったようです。
あまり良い結果とは言えないでしょうが、フランス代表との試合では内容が良かったようです(田場選手のブログより)。
本番まで後3ヶ月・・・悔いのないように準備してもらいたいですね。。。


続いて・・・欧州ではテストマッチが行われたようです。

セルビア 30-29 アイスランド


セルビアは旧ユーゴスラビアですね・・・。
先の世界選手権には出場していませんが、やっぱお強いのでしょうねー。

アイスランドは概ねベストの布陣だったようですが。
(ステファンソン9点、ペターソン6点、グジョンセン5点、Gシグルドソン4点・・・といったところです。)


また、エジプトのカイロでは、5チームによるSuper Globeなる大会が行われたようです。

1位 Ciudad Real(スペイン)4勝0敗
2位 Al Ahly(エジプト)3勝1敗
3位 Mouloudia MCA(アルジェリア)2勝2敗
4位 Metodista SBC(ブラジル)1勝3敗
5位 Al-Qadsia(クウェート)0勝4敗

さすがというか・・・今シーズンのスペインリーグを制したシウダッド・レアルが全勝でこの大会も制した様です。

詳しい試合状況等はわかりませんが、こういった大会にクウェートのクラブチームが参加しているのには、正直羨ましいなぁと思いました。

日本や韓国に比べるとヨーロッパやアフリカに近い位置にあるクウェート等の中東勢は、スペインのトップクラブと真剣勝負が出来る環境にあるのですね。


今回のアジア予選には中東勢が出場してきます。
1位を逃しても2位であれば五輪最終予選もありますし、とにかく中東勢には負けて欲しくないですねー。

日本代表(男子)は明日から北海道で強化合宿がスタートします。

また、女子の代表は先週から欧州へ遠征中です。
Secret

TrackBackURL
→http://hansukehandball.blog111.fc2.com/tb.php/350-03a2e554
