まず、昨日の新潟・長野での大きな地震により、多くの方々が被災されました事、本当に心の痛む思いでテレビを見ていました。

阪神淡路大震災から12年が経った今も、神戸は完全に復興した訳ではありませんし、大きな揺れを経験した身として、地震は正直『怖い』と今でも感じます。

昨日の夕方頃に奈良を震源とした地震があり、私の住んでいる地域では震度2だったのですが、この程度の揺れでもドキッとしてしまいました。

今も大きな余震が続き、ライフラインの復旧にもメドが立たない状況との事。
被災された方々は本当に大変な状況かと思います。



そして、週末に九州へ上陸した大型台風も、大きな爪痕を残していきました。

熊本で開催されていたJAPANCUPも、土曜は中止になったとの事でした。

水害、そして土砂崩れ。。。
大きな被害が出た地域も多く、こちらもとても大変な状況かと思います。



どちらの災害にも、これ以上大きな犠牲が出ませんよう、そして一刻も早く生活が元に戻せますよう、言葉では上手く表現出来ませんが、本当に心からお祈り申し上げます。


阪神淡路大震災を経験し、「南海地震がいつ起こるかわからない」と言われる地域に住む者として、天災による大きな被害は決して他人事ではありませんし、出来る事には微力ながら協力していきたいと思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hansukehandball.blog111.fc2.com/tb.php/334-12aeb17b
