自宅のPCに入れていた翻訳ソフトの調子が悪く(どこをどう間違えたのやら)、海外サイトを見てもチンプンカンプン状態のhansukeです。
盆休みに入って職場のPCが触れないため、しばらく海外の情報収集は一休みです。


また、今週月曜に子犬が我が家にやってきて以来、子育てに奮闘中のため、ハンドボールが頭から少し離れている状態でもあります。


しかし、気がつけばインターハイが終わり、女子の予選までもう日がありませんね。


また、男子の予選についてはチケットの前売りが始まりましたが、私はまだチケットを購入していません。


1日、5日、6日と3日間の参戦予定に変わりはないのですが、まだ予定の変わる可能性も否定できない訳で。。。

みなさんの状況はいかがでしょうか?


さて・・・今日は私の実家へ帰ります。


父が亡くなって今日で1年が経ちました。

昨年も12日から盆休みに入り、『明日から休みだねー』なんて言いながら眠りについた直後、姉から父が病院に運ばれたという一報が入り、その後母からも「もう危ない」という連絡が入りました。

ずっと難病との闘いを続けてきた父、その父に対し本当に献身的な介護を続けた母。

父は母に対し「すまん」と言い続け、母は「何ゆーてんの(笑)」と父を励まし続けていました。

父が亡くなった後、母が抜け殻にならないように周辺の方々が母を支え続けてくれています。

私達も時間があれば週末実家に帰り、母と過ごす時間が増えました。




今日は家族皆が集まる日。。。

昨年の今日とは違い、みんな笑顔で集まる一日です。。。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hansukehandball.blog111.fc2.com/tb.php/324-2ff70551
