上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日から仕事再開のhansukeです。


さて、ハンドボールの北京五輪出場をかけたアジア予選まで、女子は残り8日、男子は残り15日となりました。


男子の予選は愛知県豊田市で開かれるという事もあり、応援の準備等も始まり、チケットも販売されています(まだ買ってないや・・・苦笑)。


女子はいよいよ後1週間ちょっと・・・。

現在女子の代表チームは熊本(オムロン鹿陽センター)での最終合宿を行っていますね。

現地にて応援する事は出来ませんが、国内から少しでも『気』を送りたいですね!


一方、男子の予選会では明るいニュースが・・・


アジア予選の日本戦全試合NHK(BS)で中継決定!


ですよぉ~。


試合が日本全国に中継される事で、少しでも注目度が挙がるかも知れんし、いわゆる『中東の笛』に対して何らかの抗力があるかもしれません。。。


正直なところ、実力でクウェートをはじめとする中東勢に勝っているのかはわかりませんが、テレビで中継されるって事は今大会での公平なレフェリング・・・又は、もし今大会で『中東の笛』が吹き荒れても、映像がメディア等を通して色々な所で配信され、次に繋がる大きなキッカケとなるかもしれませんね。


ワタクシは4試合中3試合は現地に居る予定なので、実家に録画をお願いせねば・・・。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hansukehandball.blog111.fc2.com/tb.php/323-9b805fda
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。