日本時間の今日25日、午後8時・・・女子日本代表の挑戦が始まります。

対戦相手は『韓国』。
27日にはカザフスタン、29日にカタールと対戦が予定されています。



男子同様、女子も相当厳しい予選になる事は間違いない上、日本から遠く離れた地「カザフスタン」での戦いは、私達が想像するより遥かに大変なものになるのだと思います。


1976年のモントリオール大会以来、女子代表は五輪への出場がありません。



私が女子の日本代表の試合をよく見ていた時期は、男子同様バルセロナ五輪の予選あたりでした。

当時も韓国がズバ抜けて強く、それを中国と日本が追いかける勢力図でした。


今回の予選では、やはり韓国が本命視されているようですが、地元カザフスタンも強いと聞いていますし、『地元の利』というものもあるでしょう(男子もそうありたいですが)。

1位突破は本当に厳しいかもしれませんが、2位、3位でも僅かながら可能性は残りますし、とにかく悔いのない戦いをして頂きたいと思います。



遠く日本の地より、みんなでカザフスタンに『気』を送りましょう!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hansukehandball.blog111.fc2.com/tb.php/319-816a25d8
