マケドニアで開かれていた、男子の世界ジュニアは26日に最終日を迎えました。

まず3位決定戦はクロアチアとデンマークが対戦しました。

デンマーク27(前半15-13)26クロアチア


そして、ファイナルはスウェーデンとドイツが対戦。

スウェーデン31(前半13-18)29ドイツ


となり、スウェーデンが逆転で優勝しました。

最終順位は以下の通りです。

 1位 スウェーデン
 2位 ドイツ
 3位 デンマーク
 4位 クロアチア
 5位 ロシア
 6位 マケドニア
 7位 スペイン
 8位 エジプト
 9位 フランス
10位 スロヴェニア
11位 韓国
12位 クウェート
13位 アルゼンチン
14位 スロバキア
15位 ポルトガル
16位 ブラジル
17位 チュニジア
18位 ブルガリア
19位 アンゴラ
20位 チリ

主要な国際大会でスウェーデンが優勝したのは久しぶりではないでしょうか?
また、3位にはデンマークが入りましたね。
日本も今度こそはアジア予選を突破し、本戦に出場してもらいたいですね。
韓国、クウェートの活躍ぶりをスコアで見るたびに心からそう思いました。

-------------------------------------------------------------

さぁ、いよいよドイツではシーズンが開幕!
25日に第1節の4試合が行われました。

キール 39-28 メルズンゲン
ニュルンベルグ 22-34 フレンスブルグ
ヴィルヘルムスハーフェナー 28-22 ミンデン
レムゴー 27-23 ギョッピンゲン


昨季チャンピオンのTHWキール、3位のフレンスブルグが好調な出だしを見せたようです。

第1節の残り試合は、
8月28日に
エッセンvsグロースバルシュタッド
バリンゲンvsマグデブルグ

8月29日に
ベルリンvsノードホルン
グンメルスバッハvsラインネッカー(エストリンゲン)

12月11日(驚!)に
ハンブルグvsヴェッツラー

が行われます。


また試合映像等をみて、じっくり書きたいと思いまっす。
Secret

TrackBackURL
→http://hansukehandball.blog111.fc2.com/tb.php/317-44f7d4bf
