まず、カザフスタンで行われていた女子の北京オリンピック予選は、地元カザフスタンが日本・韓国と2勝1敗で並んだものの得失点差で1位となり、北京行きを決めました。


日本は韓国に1点差で勝利したものの、カザフスタンに6点差で敗れ、カタールには49-10で勝利・・・通算2勝1敗ながら得失点差で3位となり、アジア代表としての五輪出場を逃しました。

最後のカタール戦まで懸命に戦い抜いた選手、スタッフの皆さん・・・本当にお疲れ様でした。

次は12月の世界選手権・・・この大会の成績によっては世界最終予選に出場出来る可能性もありますし、なにより世界のトップチームと対戦できるという大きな経験を得る事が出来る大会ですね。

こちらの大会での活躍を期待しております。。。



そして、いよいよ明後日から男子の北京五輪予選が始まります。


・チケットは買いました。
・新しいデイバッグも買いました。
・BS放送の録画も兄貴に頼みました。

あとは現地でTシャツ買うだけっす(`・ω・´)


で、大阪からの道のりを調べているところなのですが・・・

大阪から名古屋までは近鉄で行って、名古屋から豊田市までは名鉄か地下鉄で行けそうなのですねー。

道に迷わず行けるかな・・・ちょっと心配。

ちなみに当日は5時起きになりそうです・・・(嫁よ、スマン(汗))。



ちなみに・・・今日は初めてひかり荘配信を見させて頂きました。

久保さんは数年前スカパーでハンドボールの試合が放送されていた際に実況をされていた方なのでお顔とお声は知っていましたし、希野さんは何といっても私と同い年のジュニア代表!
スポーツイベント誌のインターハイ特集でもシュートシーンの写真が載っていたような記憶があります(もう手元にはイベント誌が無いのですが・・・)。

なので、興味深く拝見させて頂き、『お2人ともハンドボールを愛していらっしゃるんだなぁ』と実感しました。



さぁ、いよいよって感じでテンション上がってきましたよー。


って、その前に明日の仕事はちょっと厳しそうなので、まずはしっかりお仕事お仕事!!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hansukehandball.blog111.fc2.com/tb.php/314-77a94e5c
