昨日の興奮から一夜明け、今日は普通の日曜日を過ごしました。

ただいつもの日曜と違う事が一つ。

両足の太ももが筋肉痛になっていました(苦笑)。


応援団エリアに入る階段の一番上で応援していたため、立って応援する事が出来ず(後ろに迷惑+アナウンスで『立っての観戦はご遠慮下さい』って言われたし)、中腰又はしゃがんでの応援でした。

そのしゃがみ込んでの応援体勢が良くなかったのだと思います。

まるでビリー隊長に初入隊した翌日のような疲労感と筋肉痛でした(苦笑)。


さて、昨日は新幹線で帰阪、22時半ごろには自宅へ戻りました。

NHKのスポーツニュースで早速チェック。

愛する阪神タイガース、ガンバ大阪ともに勝利し、喜びも大きかったです。

そのニュース内では当然ながら韓国-クウェートの件には一切触れられず、日本の試合映像がザックリと流れました。

応援に必死だったため試合内容をあまり覚えていなかったものの、末松選手のシュートシーンや坪根選手のセーブシーンなどを見て『おぉ、そうやそうや。こんなシーンがあったわ。』と嫁さん相手にしゃべりまくり。

ついでに、メーリングリストを通じて一緒に応援出来た方々の事、MCの希野さんやハンドボールライターの久保さん、大崎の東選手とお話できた事など、一日あった出来事を嗄(か)れた声で嫁さんにずーっとしゃべっておりました。


今日は筋肉痛と戦いながら、子犬の世話や日常の買い物などをして、夕方冷静に日本ハンドボール協会のサイトでランニングスコアを確認。

日本は豊田選手が7得点、末松選手が6得点を挙げていたようで、やはりこの2名の名前を一番多くコールした記憶が蘇りました。

そしてYahoo Newsでハンドボール関係のニュースをチェック。

簡単に以下の情報が出ました。

http://sports.yahoo.co.jp/news/20070902-00000069-jij-spo.html

http://sports.yahoo.co.jp/news/20070902-00000055-jij-spo.html



そして・・・ネット上では色々な話題が出ておりました。

AHFを否定する声があれば、韓国を否定する声、会場に足を運んだ人の中にはMCや応援に関する厳しい声などもありました。

何が正しいのか判断する事は何においても本当に難しいものです。

私自身、その時の気分や状況によって、感情的な書き方をしてしまう事も多々あります。
それが文字となり、全世界に公開されてしまう事が怖いと・・・今感じています。



さて・・・明日はクウェート戦です。

残念ながら、現地にて応援する事が出来ませんが、BS放送を通じて会場に念を送りたいと思っています。

そして、どのような結果になっても、5日と6日は精一杯応援してきます。


会場に来られる方・・・是非一緒に声を出して応援しましょう。

もし『私も一緒に応援してやろう!』という方が居られたら、このブログにコメント入れて下さい!!

携帯で常時チェック出来ますので、会場でお会い出来ればと思います。。。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hansukehandball.blog111.fc2.com/tb.php/304-de64837a
