2007.09.03 びっくり!!
昨日の訪問者数を見てビックリ!しました。

普段は20名前後の方が訪問してくださっている(携帯は1アクセス=1人)のですが、昨日の訪問者数が何と『83』!!


何?どっかでリンク貼ってもらってる??
五輪予選の影響??

一部ニュースサイトでも『中東の笛』の問題が書かれていたし、『検索エンジン→リンク』とかの流れかな??

と、一人キョドってしまいました(汗)。



でも、少しでも多くの方に見ていただけるのは本当に嬉しいことです。
来ていただき、ありがとうございます。


今回のレフェリング問題が、日本国内に少しずつでも広まり、ハンドに興味の無い方にも知ってもらえるようになれば・・・というふうに思います。

もちろん、そんな問題ではなく、純粋にハンドボールが面白い!という風に思って頂きたいのが本音です。



『中東の笛』というものの存在は今までハンドボール専門誌や体験した選手、実際に見てきたファンの方々のお話でしか聞いた事がありませんでした。

なので、あたかも自分が見てきたかのような記事を書く事は、絶対にしてはいけない事だと思っていました。


しかし・・・一昨日、会場である選手とお話できる時間があり、体験談を少しだけお聞きする事が出来ました。

そして目の当たりにした韓国-クウェートの試合。

「これは自分のブログに書かなければいけない・・・出来るだけ早く。」という思いに駆られました。



会場でブーイングをしたり、韓国の応援にまわった事を後悔するつもりもありません。

そうでもしなきゃ、日本も同じ目にあう。
そうでもしなきゃ、いつまでもアジアは変わらない。

そうでもしなきゃ、ハンドボールが嫌いになりそうだ。。。


ブーイングを推奨した日本サポーター達はみんなそういう想いだったのではないかと思います。

※注意※
ペットボトルを投げ込む行為は決して許される行為ではありませんよ。
日本サポーターはやっていません。。。



この記事以降、審判問題についてネガティブな記事を書く必要が無くなる事を心から祈っています。

まずは今夜のクウェート戦・・・19:05からBS1で生中継されます。

会場に行けない事が本当に悔しくてたまりませんが、選手達を信じて、サポーターの皆さんを信じて・・・テレビの前で一緒に応援しようと思います。


『気』を会場まで送ります!!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hansukehandball.blog111.fc2.com/tb.php/303-98f462ac
