オリンピック予選に関するニュース・・・結構色んなメディアが報じてくれているようですね。

そして、ネット上でも検索される事が多いのでしょうか?


またもやビックリしたのが、昨日の訪問者数『94』!!!

んー、こりゃー下手な事は書けませんやん(苦笑)。



まぁそれはともかく・・・いよいよ予選も残り2試合となり、日本代表は明日カタールと、明後日は韓国と対戦します。

以前からこのブログをご覧の方はご存知かと思いますが、私は大のブンデスリーガ好きで、なかでも一番好きなチームは『HSVハンブルグ』というチームです。

このハンブルグのエースとして昨季加入したのが尹京信・・・韓国の左腕エースとして、長年日本の前に立ちはだかってきた選手です。


この予選を見に行こうと思ったキッカケは、インターネットを通じて知り合えた方々と実際にお会いして、ハンドボールの話がしたい!という思いからでした。

そして、やはり日本代表が五輪へ出る瞬間が見たいという思い。

さらに、もう一つが尹京信のプレーを生で見る事でした。


私自身サウスポーなので、試合を見る時はどのチームでも真っ先に左腕選手に目が行きます。

特に韓国の左腕選手には好きな選手(趙致考、趙範衍、尹京信、古くは姜在源など)が多くいます。

そんな中、尹京信は私と同じ年齢で、ジュニア時代から注目されている選手でした。
バルセロナ五輪にも登録されていたはずです。

自分の好きなハンブルグのエースでもありますし、個人的にはずっと注目し続けてきた選手なので、残り2日間は彼のプレーも堪能したいところです。

もちろん、明日・明後日は日本の応援がもちろんメインですよ!!


ただ、初日のクウェート戦、尹は散々だったので・・・せめて明日だけでも尹のプレーに酔いしれたいでし。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hansukehandball.blog111.fc2.com/tb.php/301-6eb4a145
