9月22日より、第32回ハンドボール日本リーグが開幕されますね。


北京オリンピックのアジア予選が終わってから2週間程での開幕という事で、選手の皆さん(特に代表選手)は調整等大変な部分もあるかと思います。

しかし、日本国内ではトップレベルのリーグ戦・・・楽しみにしているファンのためにも、素晴らしいプレーを沢山見せて頂きたいものですねー。


さて・・・今回のアジア予選で知り合う事が出来た各チームのサポーターの皆さんの影響を受け、今シーズンから日本リーグ会場にも足を運んでみようかなと思っています。


特に応援しているチームは無い(某選手の前でこれ言っちゃったが為に、怒られてしまいましたが・・・苦笑)ので、どこへ行こうか思案中。

日帰り前提!なので、行ける範囲は制限されますねん。


なので

・大阪→11/11
・京都→9/29
・奈良→9/30
・三重→たくさん
・愛知→たくさん

といった辺りになりそうです。

いつもブログでお世話になっている覆面GKさんの応援には絶対に行きたいので、北陸電力の試合は外せません。

という事で、11/11の大阪大会はトヨタ自動車vs北陸電力(住吉)ですねー。
ここで覆面GKさんの応援をしようか。


そして、今シーズン注目度が高そうなのはトヨタ車体かな?

じゃあ、9/30のトヨタ自動車vsトヨタ車体(生駒)に行って、その前日の京都はパス・・・かな。


大崎電気の選手の方にもお世話になったし、大同特殊鋼のペクもゆっくり見たい・・・。実業団選手権を制した湧永製薬も気になる選手が・・・。

という事は、11/24のトヨタ車体vs大崎電気(知立)、12/1の大同vs湧永(枇杷島)あたりが候補になりそう。

あとはお金と嫁さんのご機嫌次第・・・ですな(汗)。


豊田でお世話になった方々ともお会いしたいのですが、こればっかりはタイミングが合えば・・・ですね。

自分が行けそうな日程が確定したらここに書くと思うので、タイミングの合う方が居られたらご一報下さいませ。。。


リーグ後半の2月以降は土日も仕事を休む事が出来ないので、とりあえず1月までの日程で考えてみようと思っています。



全日本総合が一番手っ取り早いんだけど・・・日帰りは不可能やしなぁ。

・・・ん?飛行機やったら日帰り行けるかな?

関空やったら都合エエんやけど。。。

幼稚園の時以来、飛行機乗った事ないねんなー。
Secret

TrackBackURL
→http://hansukehandball.blog111.fc2.com/tb.php/284-eb26aed4
