上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.10.01 外国語の壁
左利きのワタクシ・・・昨日の応援で太鼓を使わせて頂いた時も、右手で太鼓を持ち左手でバチを持って叩く!という状態でした。

ゆえに・・・今朝から左腕が筋肉痛です
(今日筋肉痛が出て少しホッとしている事は内緒です。)

ちなみに昨夜は再び日本代表の応援をしている夢を見ました(笑)。
応援パターンが複雑になっていて、それを皆で一生懸命覚えようと練習していました。。。

相変わらずアホな夢を見ているhansukeです。
(色々な寝言を言ってたらしいです・・・嫁証言)


さて、ここで不定期(ホントは定期的に書きたいのですが・・・)にドイツやスペインの試合結果を載せている訳ですが、毎回時間がかかるのが『翻訳』という作業です。

翻訳ソフトを使っているのですが、どうしても直訳の嵐になってしまいます。

なので、試合結果のみを掲載し、ニュース等は自分で文法等の本を見ながら何となく理解している程度なので、こちらには掲載していません。


ドイツ語は本やNHKラジオ講座で少しずつ勉強はしているものの、殆ど進んでいない様な状態で。。。


いつも見ているブンデスリーガはネット配信で、1試合約3ユーロ、100試合以上見放題で約50ユーロが必要になります。

ここの登録をするのにも結構な時間と勇気がかかりました。


そして、今回またもやワタクシの前にドイツ語の壁が立ちはだかっておりまする・・・


今回HSVハンブルグの公式グッズが欲しいのです・・・

お目当ては、帽子、ユニフォームのレプリカ(尹バージョンが無い)、そしてDVD!

そもそも本当は、五輪予選までにTシャツかレプリカ買って、予選のときに尹京信からサインを貰おうというミーハーな事まで考えていた訳ですが・・・(何か問題でも?)


今回は商品を買って自宅に届けてもらわなければいけないので、個人情報も間違いなく入力しないとダメなので、慎重に慎重に登録せねば・・・なのです。

英語も全く出来ないワタクシですが、何とかドイツ語はマスターしたいと思っております!

上手く進んで無事商品が届いたら、こちらで写真載せて自慢したいですなぁ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hansukehandball.blog111.fc2.com/tb.php/266-8181caab
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。