いつもドイツを中心に欧州のハンドボール情報(スコアだけぢゃねーかというツッコミが飛んできそうですが・・・)を書き記しているのですが、ここ数日は怪我の情報が連続して入っています。


そして、今朝ドイツ3部のピルナに所属している櫛田選手のブログを見て、思わず涙が出ました。


リーグ第5戦の試合中に相手選手と接触し、大怪我をされました。
この事については、数日前にご自身のブログに記されていたのですが、今朝拝見したブログによると、今季の復帰は絶望との事。



櫛田選手のこれまでの道のりは、私よりもよくご存知の方が沢山いらっしゃると思います。

自分は恥ずかしながら、ここ数年ハンドボール界から離れていましたので、櫛田選手の事をよく知りませんでした。

ドイツでプレーしている日本人選手が居る・・・という情報から、昨年櫛田選手の事を知り、ブログも読ませてもらうようになりました。
今年、大阪で行われたセミナーの講師を務めていらっしゃった櫛田選手とお会いする機会を頂きましたが、彼がどれほどの苦労を重ねてきたのかを私は詳しく存じていません。


なので、ここで私が軽々しくコメントする事は適切でないのかもしれません。


ただ、遠くドイツの地で日本人として、プロ選手として、活躍されていた方の情報として、ここに書き残したいと思います。

そして、一日も早く怪我が治ります事を、心からお祈りしています。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hansukehandball.blog111.fc2.com/tb.php/256-557c9e40
