この土日は仕事が休みだったため、家族3人(私、妻、長男(子犬))でまったり過ごしました。


昨日は朝8時から約1時間の散歩へ行き、昼前にショッピングセンターへお買い物。

夕方に3人でお散歩・・・これが予定外の1時間40分の長時間(汗)。

昨日の夜は溶けるように眠りにつきました(苦笑)。


そして今日・・・朝7時頃から私と長男で約1時間ちょいの散歩へ。

その後、午前中はのんびり過ごし、昼から長男のしつけ教室の見学へ行きました。



このしつけ教室は月に2回程開かれていて、私の自宅から車で10分ほどのところにありました。

見学という事で少し遅めに行ってみると、既に沢山のワンコ達と飼い主の皆さんが集まっており、基本的な訓練を行っていました。


私達も見学と言いながら、学校のご好意で途中参加させてもらいましたが、他のワンコ達が落ち着き払って訓練を受ける中、我が長男はテンションアゲアゲで制御不可能

飼い主(=私)が名前を呼ぼうが、「お座り」とコマンドを出そうが完全無視。。。


結局、再び見学にまわって、教室の雰囲気を味わってきました。

そして、他のワンコ達ともご挨拶をしっかり交わし、飼い主も長男もどっぷり疲れて帰宅しました。。。


ちなみに夕食が『キムチ鍋』。

プリップリのサバフグと沢山の白菜、たまねぎ、ニラにモヤシ。
豚バラとハマグリも入れて、ガッツリ頂きました。

で、締めは雑炊!!


ええ、食いすぎましたとも。。。


なので、疲れきって爆睡していた長男をたたき起こし、嫁と3人で再びお散歩へ。


と、昨日・今日と、結構な運動をしたhansukeでした。。。


長男です

今日はハンドボールネタじゃなくて、ごめりんこ(てへっ)。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hansukehandball.blog111.fc2.com/tb.php/246-51fb49a3
