朝一番に試合結果をチェックし、テンション上げまくりで中身の薄い記事を勢いだけで更新したものの、お昼休み・・・キールvsハンブルグの試合がオンライン配信されていない事実を確認し、たちまちテンションが下がってしまったhansukeです。


本当はスペインリーグとかもチェックしたいのですが、なかなか余裕がなく(毎日更新してるくせに?とかツッコミは無しで)、今はブンデスリーガのみを楽しんでいる状況です。


以前も書き記した事はありますが、ブンデスリーガのオンライン配信はsportdigital.TVというサイトで登録・支払をする事で見る事が出来ます。


1試合が約3ユーロ。1シーズン契約が約55ユーロで、配信される試合を見る事が出来ます。

1節(全9試合)ごとに概ね3~5試合程度が配信されるため、今回のように見たい試合が配信されないという事も起こる訳ですねん。

ハンブルグの試合、ちょっと少ないんちゃう?とか、ドイツ語でクレームの一つもつけてみたい気はしますが(無理です)、本場の試合が見られるという事は日本に住んでいる者にとっては本当に有り難い事ですねー。


今の自分・・・日本の試合より、ドイツの試合の方が数多く見られています。


日本リーグもオンライン配信してくれれば良いのになー・・・って思うのですが、なかなか難しい問題もあるのでしょうね。。。


そういえば何年か前は、スカパー(もとはテレビ神奈川)で日本リーグの試合が放送され、久保さんの実況で沢山の試合を楽しむ事が出来ましたねー。


そうそう、今週末の広島での日本リーグはテレビ中継が入るそうで・・・

女子のメイプルレッズvsオムロンはNHKですね。

そして男子の湧永vs大同はインターネット放送(生中継+17日までオンデマンド放送)・・・って事は、自宅で見る事出来るんかな???


結構楽しみですねー!!!
Secret

TrackBackURL
→http://hansukehandball.blog111.fc2.com/tb.php/226-397f741d
