今月11日、大阪での日本リーグ。

この日は男子1試合、女子2試合の計3試合が行われ、自分としては久し振りに女子の試合を観戦する事が出来ました。


しばらくハンドボールを観ていなかった自分・・・特に女子のチームは、今どこが強くて、どんな選手がいて、どの選手が日本代表なのかもわからない状態にありました。


なので、この日、日本リーグで優勝争いをしているオムロン、ソニーセミコンダクタ九州、北國銀行の試合が1日で見られた事はとても嬉しかったです。



その中でもソニーセミコンダクタ九州は、今まで一度も試合を見た事のないチームでしたが、試合前から注目しようと思っていた選手が何名かいました。


GKの飛田選手、CPの田中選手、長野選手の日本代表選手と、韓国出身の郭選手です。


まず飛田選手
日本代表に選出されている事から、お名前は存じ上げていたものの、プレーを見たのは今回が初めてでした。

北國戦では前半からサイドシュートを止めるなど、ゲームを引き締める働きをされていました。

sony 飛田選手
エエ写真がなくて、ホンマすんません





プロフィールを見て初めて知ったこと・・・出身中学が私の自宅からすぐ近所!

これ、結構ビックリしました。。。




次にエースの田中選手

田中選手の事は高校の頃から知っておりました。

私の1学年下だったので、府の中央大会でプレーしているのを見た事がありますし、大和銀行に入ってからも何度か観戦したことがありました。

北國戦では、相変わらずキレのあるフェイントやシュートを見せてもらいました。
通算得点記録をガシガシ伸ばしてもらいたいですねー。


sony 田中選手プロフィールを見たら、誕生日が1日違い・・・惜しい!










そして、長野選手

代表に選ばれている事、そして両利きである事を事前に知り、これは是非注目せねばと思った選手です。

プレーを見たのは初めてでしたが、スピードとキレがあり、もっと見てみたいなーと思いました。

北國戦では・・・2度の退場もあり少し残念でしたが、プレーオフを観にいきたいと思うキッカケになった選手です。



sony 長野選手 その1

ブレテるし(汗)









sony 長野選手 その2
長野選手のフェイントにレンズがついていけてませんが、雰囲気だけでも伝わるかな・・・と思って、載せてみました。






韓国出身の郭選手

イベント誌等の活字による情報では名前を知っていましたが、他の選手と同じく実際に見るのは初めてでした。

左腕という事で特に注目していたのですが、北國戦では大事なポイントで必ずシュートを決める決定力を見せてくれました。
(協会HPのランニングスコアを見ると10得点を挙げていますね。)

田中選手や長野選手のように「キレ」で勝負するというより、タイミングを計って豪快に打ち込むタイプかな?という印象を受けました。

sony 郭選手
後半は写真撮影をサボってしまったので、遠めの写真になってしまい申し訳ありません








また、監督の緒方さん。
大和銀行の監督をされていた時、日本リーグの手伝いで実際にお会いした事がありました。

北國戦でもベンチで熱い指示を沢山送っておられましたねー。

sony タイムアウト中タイムアウト中の様子。








他にも北國戦では亀山選手の活躍も目を引きましたねー。

何といっても北國との試合が終始1点を争う展開で、最後まで会場は大いに盛り上がりました。

個人的にもう1人注目していた樋口選手がベンチに入っていなかったのが残念ですが、それはプレーオフのお楽しみに取っておきましょーか・・・。


現在5勝2敗の2位につけているソニーセミコンダクタ九州。

首位オムロンとの直接対決も2試合残っていますし、是非大阪でのプレーオフでもう一度じっくりと試合を見てみたいですねー。



試合中の様子。。。

sony ディフェンス









sony 長野選手、寺田選手










※ソニーセミコンダクタ九州さんには、お電話で直接写真掲載の許可を頂きました。
本当にありがとうございます。
心から感謝しております。

チーボーさん、こんな感じでいかがでしょうか!?
プレーオフで私が観戦に行けそうだったら、是非ご挨拶させて下さいませ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hansukehandball.blog111.fc2.com/tb.php/213-155ff43a
