2007.11.19 雑談
昨夜は、某実業団チームが試合をしている会場に足を運んで試合を観戦し、その後選手の皆さんと共にコートで汗を流し、練習後は選手達を乗せたバスを駐車場出口まで誘導する・・・という、相変わらずバカな夢を見て目が覚めたhansukeです。

ちなみに自転車に乗ってバスを誘導していました・・・夢なのに風が冷たかったです(涙)。



さて、写真の整理やら、チャンピオンズリーグの情報収集、長男坊(5ヶ月)のドッグランデビューなどをしている間に・・・インカレが終わっていました(汗)。

気がつけば全日本総合の組み合わせも決まっていました(汗)。

日本リーグは女子が世界選手権のため、一時中断に入りました(汗)。

体重が少し増えていました(汗)。


ちなみに、ドッグラン(=犬の運動場)で長男坊と一緒に約20メートルダッシュを5本くらい走ったら、激しい動悸とめまいがしました。

みなさん、激しい運動は少しずつ始めましょう。。。



全日本総合は密かに観戦を企んでいたのですが、どう逆立ちしても遠征費の確保が出来ず、また、来年2月に高砂遠征する事にしたため、家族第一主義を前提に考えた結果、上京物語はお預けとなりました。。。


いつか関東に行って、色んな方にお会いしたいし、お話を聞きたいという思いを持っているのですが、さて、いつになるやら。。。



ちなみに今、自分の中でハンドボールというスポーツに対する色んな気持ちが渦巻いています。

観客として試合を楽しみたい気持ち、もう一度プレーヤーとしてコートに立ちたい気持ち、ジャーナリストのように沢山の情報を自分の目や耳で得て、形にしてみたい気持ち、熱く戦う選手達を写真に撮り残したい気持ち・・・。

こういった想いが頭をグルグル廻っていると、ブログが書けなくなってしまいますね(苦笑)。自分の器の小ささを実感してしまった週末でした。。。


これらの想いの中には現実的ではないものも含まれており、叶うものと叶わないものが勿論ありますが、少しずつでもやりたい事が出来るようになれば・・・と思っています。

どれもまずは試合会場に足を運ばなければいけない事ですし、仕事や家族、色んな条件の中で最良の選択をしていかなければなりません。
そのためには、自分の器量をもっと大きくしていかなければなりませんね。


私は自分の考えや想いを言葉に表す事が下手な人間です。
1つの記事を書くのに、数時間を費やすことも多々あります。
それでも文章を書くのが好きな人間でもあります。

ブログというものを書き始めてから11ヶ月。
今振り返れば、読み返すのが恥ずかしくなる記事も沢山ありますが、その時その時の感情なども大事にしながら、これからも思うように更新を続けていこうと思います。


当初は欧州ハンドの情報を自分が楽しみたいという気持ち、自分のために書き残しておきたい気持ちの方が強かったのですが、今はハンドボールというスポーツを通じて知り合う事が出来た沢山の皆さんとの交流や、国内ハンドボールの発展・繁栄といった事も頭の中に存在しています。

そして、欧州のハンドボールに興味を持って頂きたいという気持ちも強く持っています。

一個人のブログで何が出来るねん!といった話ですが・・・これからもよろしくお付き合い頂ければと思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hansukehandball.blog111.fc2.com/tb.php/211-77255d02
