私が日頃チェックしているドイツのハンドボール情報サイトに、五輪予選の記事が掲載されていました。。。


『アジアの五輪予選によるスキャンダルが大きな波紋を広げています』と題されたその記事を、私は全てを正確に訳す事は出来ませんので、ここに内容をご紹介出来ない未熟さをお許しください・・・。


とにかく、12月にIHF理事会がフランスで開かれますが、この理事会において、アジアの問題がどれだけ取り上げられるか・・・どういった議論になるのか・・・

この問題に注目しているのは日本や韓国だけではありませんね。


ドイツの情報サイトが取り上げている大きな要因となっているのは、間違いなく尹京信という選手の存在でしょう。。。



そして、昨日発売されたスポーツイベント誌内の久保弘毅さんの記事「VOICE OF HANDBALL」に、リマニッチ監督の事、応援の形の事、忘れないTシャツの事が書き記されていましたね。


サポーターチームに参加させて頂いていた者として、今回の久保さんの記事は読み終えて『ホッとした気持ち』と『今後に向けての気持ち』が湧き上がりました。


事前の準備・打ち合わせや初日~最終日までの変化など、サポーターにしかわからなかった諸々の事項を書き記して頂けた事に感謝の気持ちが沸いたとともに、今後への動きも大事であるという事を改めて提言して下さりました・・・。

私は事前の準備に何の協力も出来なかったですし、今後もサポーター活動を最優先にする事が出来ない身です。

ですが、今後もサポーター活動は必要であると考えていますし、代表の試合が国内で行われる時には出来るだけ会場に足を運びたいと思っています。


って・・・んー、やっぱり言葉にするのは難しい!!!

今は書きたい事の半分も書けていませんが、前へ進むために・・・沢山の方々とお話して、少しずつでも形にしていきたいです・・・。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hansukehandball.blog111.fc2.com/tb.php/209-658a41da
