11月20日付でIHF(国際ハンドボール連盟)から出されたコメントは下記の通りです。


『Following Monday's decision of the IHF Council to repeat the Asian qualification for the 2008 Olympic Games, the IHF is currently working on the organization of the upcoming tournaments with all involved parties. As soon as all participants have agreed on the details, this information will be published on our website.

Thank you for your understanding!』


~以下、翻訳ソフトによる直訳~

『2008年のオリンピック大会のアジアの資格を繰り返す IHF 評議会の、月曜日の決定の後に、 IHF はすべての関係している党と共に現在来たるトーナメントの組織に働きかけています。 すべての参与者が詳細について合意するとすぐに、このインフォメーションは我々のウェブサイトで発表されるでしょう。

あなたの理解をありがとうございます!』


つまり、月曜にIHF理事会の決定を受け、IHFは全ての関係機関に対し働きかけをおこなっているので、全ての関係者の合意が得られ次第改めて公表しますよって事ですね。

たった3日で開催日、開催地等が決まるとは思っていなかったので、まぁ仕方ないかな?という感じでしょうか・・・。


国内のニュースを検索してみると、

リーグ開催地で直前合宿…ハンドボール五輪予選やり直しで
http://sports.yahoo.co.jp/news/20071221-00000039-sanspo-spo.html


ハンドボール日本協会が緊急体制で予選に
http://sports.yahoo.co.jp/news/20071221-00000021-nks-spo.html


再開催に向け調整中=ハンドボール五輪予選
http://sports.yahoo.co.jp/news/20071221-00000039-jij-spo.html



といった辺りの情報が出てきました・・・。

協会が動いているのが見えた事で、少し安心した部分もあります。


そして・・・全日本総合が始まっている訳ですが、昨日の1回戦で大学が軒並み勝ちあがっている様ですね。

決勝のテレビ中継が楽しみです♪




ちなみに、このブログのタイトルに『欧州ハンドボール情報』なんてつけている割に、最近は欧州情報書いてないやん!?という事に昨夜(遅い?)気付きました。


まぁ元々ブンデスリーガやポカール等のドイツ情報、チャンピオンズリーグ、忘れた頃にスペインリーグっていう程度ですけどねぇ・・・


なので、五輪予選に関する情報は入り次第お伝えするって事で、ボチボチ自分のペースに戻していきたいと思っておりまする・・・

Secret

TrackBackURL
→http://hansukehandball.blog111.fc2.com/tb.php/168-913576a9
