ここ数日間、日本ハンドボール界には大きな動きが沢山ありましたね。。。

女子の世界選手権、予選やり直し、全日本総合・・・


今、自分の頭の中には処理出来ない事柄が沢山あって、頭の中をグルグル廻っています。。。



そんな中、昨日の報道ステーションでも一般ニュースとして中東の笛問題と監督決定等の事が取り上げられていました。。。

10年以上苦しめられてきた問題が、ようやく日の目を見た事・・・選手ではない私でも本当に嬉しく思っています。



今まで辛い思いをしてきた沢山の選手の皆さんは、どういった想いで今のニュース等を見ているのだろう・・・

そんな事も考えたりしながら、テレビを観ていました。。。
(知り合いの方が何人もVTRに出ていたので、それにも反応しつつ・・・笑)

涙が出そうにもなりました・・・。



豊田での予選が始まる前、テレビ朝日に取材のお願いメールを送ろうと思った事が何度もありました。

実際に番組公式サイトから応募しようとしたのですが、文字数制限に引っ掛かり・・・伝えたい事が書き切れず、断念してしまいました。。。

予選が終わった後、それを悔やんでいた自分が居ました・・・。

-----------------------------------------------------------------

予選が始まる前、もしかしたら中東の笛は吹かれないのではないか?という思いがありました。


このブログで初めて五輪予選の事に触れたのは5月16日→http://blog.livedoor.jp/hansuke_tick/archives/50165346.htmlでした。

この時から中東に対する警戒心は持っていましたが・・・


さらにコチラ→http://blog.livedoor.jp/hansuke_tick/archives/50179069.html

・・・何か無邪気というか(汗)。。。

『次に繋がる大きなキッカケとなるかも』なんて書いてますが・・・ねぇ(更汗)。



-------------------------------------------------------

さぁ・・・サポーターとして何が出来るでしょう?


おそらく再予選は中国等の中立地域で開催されるでしょう・・・なので、自分は直接試合会場で応援する事が出来ません。

仕事や家庭を持った多くの方は、同じ状況ではないでしょうか・・・?


そんな中で、自分には何が出来る?何をしなければならない??

簡単に答が出る訳もないのに、一人色々と考えていたりします。。。



ただ、大事なのは、日本代表を応援する気持ちだったり、ハンドボールという競技がもっともっと普及されるように、出来るだけ多くの情報を伝えたりする事なんだと考えています。


ブンデスリーガの年内残り2節の結果をお伝えしつつ、今年1年も振り返っていこうかなぁ~なんて思っていたりします。
Secret

TrackBackURL
→http://hansukehandball.blog111.fc2.com/tb.php/164-43beee5a
