2007.12.28 御礼と御挨拶
まずは気になるニュースがいくつかyahooに上がっていますね。。。


<ハンドボール>仕切り直しアジア予選 「絶対に結果出す」
http://sports.yahoo.co.jp/news/20071227-00000019-mai-spo.html


アジア連盟の常任理事会が延期=ハンドボール
http://sports.yahoo.co.jp/news/20071227-00000168-jij-spo.html


やり直し五輪予選、日本開催も=豊田や東京が候補地に-ハンドボール
http://sports.yahoo.co.jp/news/20071227-00000176-jij-spo.html


<ハンドボール>難航する予選開催地、選択肢に日本も
http://sports.yahoo.co.jp/news/20071227-00000182-mai-spo.html


雲行きが怪しくなってきた感もありますが、まずはいつでも戦える準備をしっかり勧めて頂きたいところですね。

仮に日本開催となった場合、注目度はかなりのものになるでしょう・・・

予算や会場確保等の問題はあるでしょうが・・・


日本開催?ウェルカムやで!


くらいの気持ちで、受け入れましょう!!


-------------------------------------------------------
さて・・・

平成19年という年は、とても大きな意義のある一年となりました。


私自身、高校~社会人とハンドボールをやってきたものの、大した選手でもなく、今ではただの『ハンドボール好き』なオッサンですが・・・そんな自分の中で意識が変わったのはやっぱり五輪予選でした。


当初は『せっかく日本国内で五輪予選があるんだから、観に行ってみようかな』とか『韓国代表の尹京信を生で観られるのはこれが最後のチャンスかな』といった思いから、豊田へ行く事を決めたのですが、まんぼうさんがハンドボールエイトで提案されていたメーリングリストに登録した辺りから、『せっかくだから代表を応援しよう』という気持ちに変わっていきました。


この予選で一番嬉しかったことは、沢山のサポーター仲間が出来た事です。

一緒にビラを配り、一緒にブーイングをし、一緒に声を張り上げ、一緒に拳を突き上げ・・・本当に貴重な時間を過ごさせて頂く事が出来ました。

会場でお世話になった沢山の方々に改めて御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。


サポーターとして豊田へ行った事がきっかけとなり、今年は日本リーグを見るために遠征をする事も出来ました。

奈良(←これは近所ですが)、広島、愛知・・・それぞれの場所で、仲間の皆さんと再会する事が出来ました。

今までは一人で会場へ足を運び、試合が終わったらサッサと帰るだけだったのが、試合前や試合後に『あーだこーだ』と話をしたりできる楽しさが増えました♪



また、ブログやメッセンジャーを通じても、多くの方々には本当にお世話になりました。

色んな情報を教えて下さったり、相談に乗って頂いたり。。。


この1年、多くの皆さんに支えられたなぁという想いでいっぱいです。

今年一年で、自分の環境が大きく変わりました。

それは皆さんに出会う事が出来たからでした。


心から感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。




来年、サポーターとして自分に出来る事はもっと積極的にやっていこうと思っています。

HPの開設、サポーター同士のネットワーク化と情報の共有、撮影した写真の掲載など、頭の中に描いていながら出来なかった事が沢山あります。


すべてが出来るかどうかはわかりませんが・・・
(来年は私事で多忙になるのが明らかなので)

そして、ブンデスリーガや欧州の試合結果等が記事の中心となっているため、読んでも訳がわからないという方が多いかと思いますが、ハンドボールに関するニュース等も出来るだけ書き記していこうと思っています。


こんな私ですが、来年もどうかよろしくお願い致します。


年内の更新はおそらくこれが最後になりそうです。
(コメントは携帯から残せそうですが・・・)


年明けは・・・どうだろう?出来るようになったら・・・って感じでしょうか。


皆様、体調等崩されません様にどうかご自愛下さい。
そして、良い年をお迎え下さい。


ではでは・・・また来年♪
Secret

TrackBackURL
→http://hansukehandball.blog111.fc2.com/tb.php/161-cbe2dd0d
