昨年12月、IHF理事会において北京五輪アジア予選やり直しが決定してから約1ヶ月。。。

二転三転あったこの問題は、今日ひとつの区切りを迎える事になるかも知れません。



IHFの公式発表・・・今のところ、まだ動きはないようです。



もう10年以上続いていた問題が、世間に広く伝わった事・・・本当に嬉しいです。

ニュースに何度も予選の映像が使われ、選手や関係者のインタビュー等が流されて・・・。

改めて、本当に良かったなぁって・・・


今まで悔しい想いをしたまま日本代表から退いた選手や、引退した選手、関係者の皆さんも、少しは気持ちが紛れたのであれば良いのですが。。。



もちろん、これが終わりではない訳で。


予選やり直しに応えた国には制裁を加えると表明したAHF(中東勢)の対応がどのようなものになるのか。

2月には世界選手権の予選を兼ねたアジア選手権が開かれますし、この大会がどういったものになるのか・・・という不安感は拭えません。


私個人としては、これを機にAHFの解体or分裂へ流れてくれれば・・・といった思いを持っていますが。。。

そんなに簡単にいく事でもないでしょうし・・・ね。


と、私個人の要らぬ想いを書き記してもしょうがないですね(苦笑)

新たな動きがあり次第、更新したいと思います。。。
Secret

TrackBackURL
→http://hansukehandball.blog111.fc2.com/tb.php/151-3200ef99
