2008.01.16 前へ・・・
まず、スポニチより

大陸五輪予選はIHF管理下で
http://www.sponichi.co.jp/sports/flash/KFullFlash20080116015.html


サンスポより
【ハンドボール】参加国の発表は今週中…やり直しの五輪予選
http://www.sanspo.com/sports/top/sp200801/sp2008011601.html


日刊スポーツより
イケメン宮崎でハンドにミーハーファンを
http://www.nikkansports.com/sports/p-sp-tp0-20080116-307704.html


スポーツ報知より
ハンド日本五輪へ大型兵器投入!190cmエースキラー富田
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/ballsports/news/20080116-OHT1T00053.htm



連日続くハンドボールに関する報道を見て、ここまで大きく取り上げられ続けるとは・・・という思いです。

五輪予選のやり直しという問題だけでなく、予選に挑む選手達(宮崎選手、巻選手、田中選手、富田選手など)にも目を向けた報道も出てくるようになりましたね。



宮崎大輔という一人の選手が大きな道を拓き、今までハンドボールに興味を持っていなかった人達が、ハンドボールというスポーツを楽しむようになりましたよね。

今月末に行われるであろうアジア予選やり直しは、1万人収容の会場が用意されていますし、是非会場を青色で埋め尽くして欲しいなぁー。



もし、日韓戦に敗れても、観客やテレビを観た人達に、ハンドボールの面白さや魅力を伝えられる事が出来たら・・・それはとても大きな前進ですよね。

(もちろん、五輪に出られる事が、一番良い事ですよ!)



また、『昔ハンドボールをやっていたけど、今は全然見ていない』という方も多く居られるでしょう・・・そういった方々へも、良いアピールになるのではないでしょうか?


色んな意味で、今回のやり直し報道が良い方向へ進むキッカケになれば良いなぁと願って止みません。



Secret

TrackBackURL
→http://hansukehandball.blog111.fc2.com/tb.php/145-263f4e4f
