ただの突き指だと思っていた左の人差し指・・・実は『剥離骨折』だった事がわかり、ギブスでガチガチに固められているhansukeです。


五輪予選やり直し関連としては、韓国代表のちょっとした情報(代表召集が上手くいってないそうで・・・)がネット上に載っていたりしましたが・・・まぁ、油断大敵って感じですねー。



さて、まもなく・・・あと数時間後、いよいよ男子の欧州選手権(ユーロ2008)が開幕します。

北京五輪の行方を占う大きな大きなトーナメントです。



もう一度おさらい・・・

グループリーグの組み合わせと初日の対戦カードです。


-グループA-
クロアチア
スロヴェニア
ポーランド
チェコ


-グループB-
デンマーク
ロシア
ノルウェー
モンテネグロ


-グループC-
スペイン
ドイツ
ハンガリー
ベラルーシ


-グループD-
フランス
アイスランド
スロバキア
スウェーデン


初日のカード

~グループA~
・クロアチアvsポーランド
・スロヴェニアvsチェコ

~グループB~
・ロシアvsモンテネグロ
・デンマークvsノルウェー

~グループC~
・ドイツvsベラルーシ
・スペインvsハンガリー

~グループD~
・フランスvsスロバキア
・アイスランドvsスウェーデン


どのカードも楽しみですが、個人的には『クロアチアvsポーランド』と『アイスランドvsスウェーデン』が注目です。


昨年の世界選手権で2位となったポーランドは、主力がブンデスリーガで活躍している選手ばかり。所属チームも調子が良く、今大会も勢いに乗れば面白いでしょうね!

対するクロアチアも、シンプルながらテクニカルなハンドボールは魅力的です。
主力選手に怪我が相次いでいるのが心配ではありますが・・・


そして、アイスランドといえば、世界最高の左ウイング『シグルドソン』に注目ですねー。先の世界選手権では得点王に輝く大活躍を見せ、所属するグンメルスバッハでも主力として大きな存在感を示しています。

対するスウェーデンは、先の世界選手権出場を逃したものの、ブンデスリーガ王者THWキールの中心選手であるロフグレンやアンダーソン、アルムらが主力の布陣。
ベテランGKのスヴェンソンも健在です。


ソ連とスウェーデンが激しい王者争いをしていた頃、常にスウェーデンを応援していたワタクシ・・・スウェーデンの復活を是非とも期待しています。


さぁ、しばらく寝不足の日々が始まります!
Secret

TrackBackURL
→http://hansukehandball.blog111.fc2.com/tb.php/144-f61ce5f9
