五輪予選についての情報としては、あまり明るいものはないようですねー。


サンスポより

【ハンドボール】UAE、カタールなど4カ国が再予選参加せず
http://www.sanspo.com/sports/top/sp200801/sp2008011810.html

yahooニュースより

ハンド再予選方法発表を22日以降に先送り
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080118-00000017-nks-spo


また、アフリカ選手権が終わり、男女の五輪代表が決定しました。

スポニチより

エジプトとアンゴラ五輪へ
http://www.sponichi.co.jp/sports/flash/KFullFlash20080118015.html

アフリカの男子はエジプトですねー。チュニジアは最終予選にまわる事になりました。


そして、昨夜(日本時間で今日未明)開幕した男子の欧州選手権(ユーロ2008)、初日の結果です。


~グループA~
クロアチア 32-27 ポーランド
スロヴェニア 34-32 チェコ

~グループB~
・ロシア 25-25 モンテネグロ
・デンマーク 26-27 ノルウェー

~グループC~
ドイツ 34-26 ベラルーシ
・スペイン 28-35 ハンガリー

~グループD~
フランス 32-31 スロヴァキア
・アイスランド 19-24 スウェーデン

クロアチアがポーランドを下し、幸先のよいスタートを切りました。
また、スウェーデンもアイスランドを破りました。


一方で、スペインがハンガリーに敗れて苦しいスタートとなり、デンマークも地元ノルウェーに敗れています、

フランスは苦しみながらも勝利といったところでしょうか・・・。


本当は朝4時に起きて、クロアチアvsポーランドを見る予定でしたが、寒さに耐え切れずに二度寝したため、リアルタイムで観戦する事が出来ませんでした。

職場に早めに入り、前半だけでも見ようと思ったのですが、今のところ見る事が出来ていません・・・ちゃんとパスを購入したはずなのに・・・。


他に申し込まれた方はいかがだったでしょう?

Secret

TrackBackURL
→http://hansukehandball.blog111.fc2.com/tb.php/143-f9e162bd
