今日も各メディアにハンドボール関連の話題が掲載されていますが・・・

AHFの動きが気になりますね・・・。


毎日新聞より

ハンドボール:アジア再予選 無効になる?
http://mainichi.jp/enta/sports/general/general/news/20080123spn00m050012000c.html


また、応援チームについての記事を掲載されていました・・・。

応援チームの事については、実際に会場まで足を運べない自分がどうこう言うのは・・・という想いがありますが、いつかこのブログに自分の考えを書き綴ろうと思っています。


ただ1つ。

今一番大事なことは、会場で日本代表を応援する事。
大きな声を出して、皆が1つになって応援する事だと思います。

会場へ足を運ばれる皆さん・・・2日間。。。たった2日間です。

是非『ハンドボール馬鹿』になって、大声で日本代表を応援して下さい。

『カッコ悪い』とか『みっともない』、『恥ずかしい』なんて言わないで・・・


大きな声が代表選手達の大きな力になります。
自分達の『声』という力で代表がオリンピックに行けるのであれば・・・これほど素晴らしい事はないじゃないですか!?

会場に行けない自分は・・・テレビの前で大声出していることでしょう。。。


-----------------------------------------------------
さて・・・

ノルウェーで開かれている男子の欧州選手権(ユーロ2008)は5日目、メインラウンドの第1戦が行われました。


~グループ?~
スロヴェニア 31-29 モンテネグロ
クロアチア 20-30 デンマーク
ポーランド 24-24 ノルウェー

1位 ノルウェー 2勝1分 +6
2位 デンマーク 2勝1敗 +17
3位 クロアチア 2勝1敗 +0
4位 ポーランド 1勝1敗1分 +1
5位 スロヴェニア 1勝2敗 -9
6位 モンテネグロ 3敗 -15


~グループ?~
ドイツ 35-27 アイスランド
スペイン 27-28 フランス
ハンガリー 27-27 スウェーデン

1位 フランス 3勝 +14
2位 ドイツ 2勝1敗 +4
3位 ハンガリー 1勝1敗1分 +3
4位 スウェーデン 1勝1敗1分 +1
5位 スペイン 1勝2敗 +0
6位 アイスランド 3敗 -22


どこが抜け出してもおかしくないグループ?は混戦模様ですね・・・。
快進撃を続ける地元ノルウェーが対戦間成績でデンマークを上回り1位。
本命か?と思っていたクロアチアがデンマークにまさかの10点差での敗退・・・

デンマークのリンドバーグが7得点と好調をキープ。
これはハンブルグファンには嬉しい情報ですが・・・それにしても、ホント大混戦ですなー。


一方グループ?はフランスが難敵スペインを退けて一歩リード。
ドイツはフランス、スウェーデンとの対戦を残しており、厳しい戦いが続きます。

Secret

TrackBackURL
→http://hansukehandball.blog111.fc2.com/tb.php/139-cbaa3e69
