やり直しとなった五輪予選はNHKの中継が決定しましたねー。

サンスポより
【ハンドボール】男女の五輪アジア予選をNHK衛星で生中継
http://www.sanspo.com/sports/top/sp200801/sp2008012512.html

ゴールデンタイム+地上波という期待もあったようですが、日程がギリギリまで決まらなかった事もあり、局との調整は難しかったでしょうね。
深夜にはNHK総合で再放送もあるようですし、録画はそっちでやるとして、リアルタイムは実家に帰らねば!


一方韓国も盛り上がっているようで・・・

スポニチより
強敵登場!“韓流女優”も応援
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2008/01/25/01.html

日本にとっては脅威となる韓国応援団ですが、まずはフェアな予選になる事が一番ですし、両国の応援合戦とか見てみたいなぁっていう(ホントは参加したい)思いがあります。

日本サポーターの皆さん、負けちゃダメですよ!

同じくスポニチにはこんな記事も・・・
除名は再予選無効が狙い?
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2008/01/25/02.html

AHFがどこまで動いてくるのか・・・27日の理事会を見守りたいと思います。
個人的には、日本はAHFから離れるべきだと思っているのですが、実際は沢山の問題があり、良い部分・悪い部分もあるでしょう。
ハンドボール界の中だけで片付けられる問題ではないのかも知れませんし・・・。


本当に盛り上がってきましたよねー。
会場に行かれる方も行けない方も、テレビを観る事が出来ない方も・・・

代々木で戦う代表を、精一杯応援しましょう!

---------------------------------------------------------
予選も気になるがユーロも気になる!
メインラウンド最終日となった大会7日目。
?組ではデンマークがスロヴェニアに勝って1位通過を決め、クロアチアは地元ノルウェーと引き分けて2位通過となりました。

一方、大混戦となっていた?組では、フランスがハンガリーに敗れたものの1位をキープ。
そして勝った方が2位通過となるドイツvsスウェーデンは、31-29でドイツが勝利、逆転で2位通過を決めました。
世界選手権覇者の意地を見せつけたドイツ・・・お見事です。

個人的に王国復活を期待していたスウェーデンは惜しくもメインラウンド3位となり、5-6位決定戦に廻ることになりました。


5-6位決定戦
・ノルウェーvsスウェーデン (日本時間26日午後9時)

セミファイナル
・クロアチアvsフランス(日本時間26日午後11時半)
・ドイツvsデンマーク(日本時間27日午前2時)

この時間なら・・・見れる!(´∀`*)ヒャッホー
(ちなみに昨日のスペインvsアイスランドもちょっと見た・・・画質悪すぎ


以下、昨日のスコアと順位です。

?組
ポーランド 39-23 モンテネグロ
スロヴェニア 23-28 デンマーク
クロアチア 23-23 ノルウェー

?組最終順位
1位 デンマーク 4勝1敗 +32
2位 クロアチア 3勝1敗1分 +8
3位 ノルウェー 2勝1敗2分 +2
4位 ポーランド 2勝2敗1分 +7
5位 スロヴェニア 2勝3敗 -10
6位 モンテネグロ 5敗 -39


?組
スペイン 33-26 アイスランド
ハンガリー 31-28 フランス
ドイツ 31-29 スウェーデン

2組最終順位
1位 フランス 4勝1敗 +14
2位 ドイツ 3勝2敗 +3
3位 スウェーデン 2勝2敗1分 +0
4位 ハンガリー 2勝2敗1分 -2
5位 スペイン 2勝3敗 +6
6位 アイスランド 1勝4敗 -21

Secret

TrackBackURL
→http://hansukehandball.blog111.fc2.com/tb.php/137-8fefbcdf
