昨夜はハンドボールに関する報道が沢山ありましたね。
ジャンクスポーツでは宮崎選手が・・・その後の報道プレミアムAでは代表選手全員が出演。
さらに、AHF理事会やIHFの会見など、思った以上に情報が流れたので、今朝までに入ったニュースの内容については、もう皆さんご存知の事ばかりだと思います。


スポニチより

AHFが脅し「東京五輪不支持」
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2008/01/28/07.html

一番危惧していた事でしたが・・・まぁ、何というか(苦笑)。
この問題は予選が終わってからって事になりそうですね。


韓国女子 余裕の主力2人欠場
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2008/01/28/08.html

確かに韓国女子は男子以上に自信を持っての来日でしょう。
世界選手権6位の実力は本物だと思われます。
日本には会場の声援という大きな力が必要です。皆で盛り上げて欲しいですね。


サンスポより
【ハンドボール】岡ちゃん来た!女子代表、決戦へ士気最高潮
http://www.sanspo.com/sports/top/sp200801/sp2008012806.html

何でも話題になるもんだなぁと感心(笑)。でもホント、色んなところからの応援は選手・関係者にとっても心強いことでしょうね。


デイリーより
IHF会長「アジア連盟は日韓処分できぬ」
http://www.daily.co.jp/general/2008/01/28/0000816231.shtml

ムスタファ会長をはじめ、IHFの政治力が問われる問題となりました。
2月には世界選手権の予選を兼ねたアジア選手権が開かれますが、このままですと日韓ともに参加出来ないことになってしまいます。

世界選手権はハンドボールのワールドカップ。
この大会に出られるか出られないか・・・雲泥の差があります。
違う地域からの出場になるか、AHFとの話し合いが発展するのか。

全ては予選が終わってからになりますね・・・。


いよいよ明日、女子の予選が行われます。
実力的には劣る日本代表・・・ですが、試合はやってみないとわかりません。
『声』という大きな力で、『応援』という大きな力で、日本代表を支えましょう。

女子代表については今夜もしくは明日に改めて書き記したいと思っています。

----------------------------------------------------------

男子の欧州選手権は最終日、3-4位決定戦とファイナルが行われました。

ロースコアの展開となった決勝戦は、デンマークがクロアチアを破り、北京行きのチケットを手にしました。

~決勝~

デンマーク 24-20 クロアチア

~3-4位決定戦~

フランス 36-26 ドイツ


世界選手権3位のデンマークが優勝した事で、世界最終予選の組み合わせに変動が出るものと思われます。

おそらく・・・

第1グループ
・ポーランド
・アイスランド
・ヨーロッパ枠(ハンガリー?スウェーデン?)
・アメリカ枠

第2グループ
・フランス
・スペイン
・アフリカ枠(チュニジア)
・ヨーロッパ枠(スロヴェニア?ノルウェー?)

第3グループ
・クロアチア
・ロシア
・アジア枠(韓国or日本)
・アフリカ枠(アルジェリア)


という事になるでしょうか???

ん?そんなの関係ねぇ?

そりゃーそうです。
日本男子が明後日韓国に勝てば、こんな組み合わせはどうでも良い話。

さぁ、盛り上がってきましたよ。

皆で日本代表を応援しましょう!
Secret

TrackBackURL
→http://hansukehandball.blog111.fc2.com/tb.php/133-85fe309c
