2008.01.29 緊張感
あっという間に29日を迎えてしまいましたね。

今朝はハンド関連の情報が多いですね。。。

スポニチより

最長身の大黒柱が韓国崩す!
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2008/01/29/03.html


早船 大観衆の重圧経験済み
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2008/01/29/04.html


試合に集中 佐久川主将冷静
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2008/01/29/05.html


サンスポより

【ハンドボール】日本女子勝ってマネーと栄誉を手に入れろ!
http://www.sanspo.com/sports/top/sp200801/sp2008012919.html


【ハンドボール】観客席青一色に!サッカー協会から贈り物
http://www.sanspo.com/sports/top/sp200801/sp2008012917.html



昨年12月、IHFが予選のやり直しを決めてから、国内で日本ハンドボールを取り巻く環境は一変しました。


これまでハンドボール球界では、『中東の笛』が世間に知られる事なく十数年も経っていました。

勿論、協会はこの状況を打破すべく色んなアクションを起こし続けてきましたが、今まで何の成果も生み出せませんでした。
それはIHFの政治力が大きな障害になっていた事も要因だと思われます。


今回、IHFが大きな決断を下した背景にはIOCからの力もあると言われていますが、何故もっと早く動いてくれなかったんだ!という気持ちでいっぱいです。

笛に泣いた選手や関係者が今までどれだけ居たと思っているのか!と。

今後の動きについても既に色々と報じられているようですが、IHFの指導力にどれだけ期待出来るのか?注意深く見ていかねばなりませんね。


東アジアで“新連盟”設立も
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2008/01/29/02.html



とにかくサイは投げられました。

選手達は戦うだけです。

世間にハンドボールという競技の魅力をアピール出来るような、素晴らしい試合をして頂きたいし、会場に足を運ぶ皆さんには是非日本代表に大きな声を送って頂きたいと思います。


勝って北京へ行きましょう!

そして日本中に真のハンドボールブームを巻き起こしましょう!
Secret

TrackBackURL
→http://hansukehandball.blog111.fc2.com/tb.php/131-0cf99208
