2008.01.31 お疲れ様!
新聞










昨夜の興奮から一夜明け、今朝もハンドボールに関するニュースは数多く報じられています。

・・・って、当たり前か(苦笑)


今朝はローソンでスポーツ新聞5紙を購入(「阪神優勝」以来です)。

店長さんはちょっと「?」って顔していたので、スポーツ報知の裏一面をわざと見せるようにレジへと持っていきました



さて、改めて・・・

選手の皆さん、スタッフ・関係者の皆さん、サポーターの皆さん、テレビやラジオの前で熱い声援を送られた皆さん、テレビやラジオで情報が得られない状況の中でも代表をずっと応援していた皆さん、そして後は・・・えーっと。。。

と、とにかく(汗)



皆さん、本当にお疲れ様でした!



昨日の試合内容については、落ち着いて皆さんとあーだこーだと楽しくお話したいなぁと思います。

実際、応援に必死で内容を覚えていないという、9月の豊田の時と同じ状態で(汗)。

皆さんそうじゃないかな???



ホンマ、良い試合でしたね。

韓国強かった。。。

白・・・やっぱ凄いですね。
李もキレキレやったし、個人的に注目やったチェ・ヨンスも華麗でした。
GKの姜・・・憎いほど当たりまくりでした。
彼の好セーブがなかったら・・・なんて、勝負に『if』は無しですね。

そして何と言っても尹京信の存在感・・・やっぱり敵にするのイヤでした(笑)
(普段、ブンデスリーガの試合を見ている時、尹はHSVハンブルグのエースなので・・・。)



日本も良かったですよねー。
各選手がハンドボールの魅力を存分に見せつけてくれたのではないでしょうか。。。


ハンドボールの魅力。

スピード、高さ、迫力・・・
走る、跳ぶ、投げる、ぶつかり合う・・・

どうでしょう?ハンドボールを初めて見たという方達に、十分伝わったのではないでしょうか?


今後も色んな問題が山積み残されています。

選手の皆さんは男女とも日本リーグを盛り上げること。
協会関係者の皆さんはAHF問題の解決。

そして、サポーター達も今後の活動について、少しずつ前に進んでいかなければ・・・ですね。



昨日で「終わり」ではなく、「スタート」ですよね。


これからも変わらずハンドボールを愛し、サポートしていきたいと思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hansukehandball.blog111.fc2.com/tb.php/121-a2d35ff6
