やり直し予選が終わり、報道もひと段落・・・

皆さんもお疲れの中、日常生活に戻られたのではないでしょうか?


とは言いつつも、気になるニュースがこちら

サンスポより

【ハンドボール】Wショック!五輪切符逃した上に収支は赤字?
http://www.sanspo.com/sports/top/sp200802/sp2008020104.html

まぁ何というか・・・IHFが歩み寄ってくれると良いのですが。。。
「日本ハンド界は、この予選でお金に換えられない財産を残した」なんて、某テレビ番組では言ってましたが・・・だったらオタクの局で日本リーグ中継やってくれよ!と思ってしまいました(苦笑)。


【ハンドボール】男子代表、アジア選手権へ向け7日から合宿
http://www.sanspo.com/sports/top/sp200802/sp2008020107.html

日本がアジア選手権に出られるかどうかは、来週早々にもわかるのでは?と言われていますね。
仮にアジア選手権に出られたとしても、それがIHF管理下の元で行われるのかどうか?といった問題も残っており、まだ流動的と言わざるを得ないでしょうね。


デイリーより

ハンド熱もう冷めた?「再試合するな」
http://www.daily.co.jp/general/2008/02/01/0000821051.shtml

まぁ色んな方が居られるようで・・・自分も協会に確認したいことがあって、電話しなきゃ!と思っているのですが、しばらくは協会も忙しいやろーなと思って遠慮中でした。
電話しても大丈夫そうですかね???




今週末から女子の日本リーグが再開され、15,16日はプレーオフが行われます。
一方男子も、今月末から日本リーグが再開され、3月中旬にプレーオフですね。




さて、このブログでは基本的にドイツを中心に欧州のハンドボール情報を書き記してきました。

今後もそのスタンスを変えることなく、ブンデスリーガやスペインリーグ、欧州各カップ戦の情報などを自分なりに調べてお伝えしていきたいと思っています。


今までのリズムに戻りつつ・・・自分のブログも前へ進めていければと思っています。



※2月1日 午後10時30分 一部削除修正しました。
Secret

TrackBackURL
→http://hansukehandball.blog111.fc2.com/tb.php/120-bdf4283b
