AHFから警告処分と罰金を科する旨の正式通知を受け、今日8日にも日本協会は公式見解を発表する様ですね。

スポニチより

世界選手権予選は不成立も
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2008/02/08/10.html


IHFから競技役員2名と審判2名をアジア選手権に派遣し主管するとしており、現地でのAHFの対応が注目されますね。


日本代表は7日からNTCで直前合宿に入っており、サンスポには

【ハンドボール】エース宮崎3キロ増量して“マッチョ化”だ!
http://www.sanspo.com/sports/top/sp200802/sp2008020800.html

といった情報も掲載されるなど、やり直し予選を経てハンドボールへの注目度は変化しているのかな?といった印象を受けています。




アジア選手権ではまず、韓国、カタール、UAE、サウジアラビアと対戦する予定になっています。

カタール、UAEとは豊田でも対戦していますね。


韓国は尹京信、趙致考、GKの姜一求を召集しない様です(でんでんさん、いつも情報ありがとうございます)が、白や李の日本リーグ勢や、チョン・スヨンら台頭してきた若手の選手も沢山います。
日韓戦は本当に楽しみですね!

そして予選リーグを突破すると、クウェートやイラン等との対戦も予想されます。


今後、現地を含めどのような動きがあるのか、今の段階ではわかりませんが・・・

久しぶりに正常な運営の下でアジア選手権が開かれる事を心から祈っています。




-私事ですが-
※親族に不幸事があったため、数日間更新を休ませて頂きます・・・
Secret

TrackBackURL
→http://hansukehandball.blog111.fc2.com/tb.php/113-8a968025
