上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
福岡市で行われた全日本学生ハンドボール選手権(インカレ)は、女子が大阪教育大、男子は日本体育大の優勝で幕を下ろしました。

両チームの選手の皆さん、スタッフ・関係者の皆さん、本当におめでとうございます!
そして、参加された全てのチームの皆さん、大会運営に携われた全ての皆さん、本当にお疲れ様でした。


私は今大会、男子の2回戦と女子の3回戦を撮影しました。
大会期間中は多くの方々にお世話頂き、本当にありがとうございました。

また、会場で私の顔を見てご挨拶して下さった関西学連所属チームの選手の方々…「なぜカメラのおっちゃんがここに?」と思われたかも知れませんね。
意外と自分の事を知って下さっているんだなぁ…と思ったりして嬉しかったです。

おそらく来年のインカレ(山梨)には行けないと思いますが、今後もスキあらばインカレまで撮りに行こうと思っておりますので、これからも宜しくお願い致します♪


この2日間で計8試合を撮らせて頂いたのですが、普段撮らせてもらう機会のないチームの写真を撮るのは、やはり難しかったですね~。

特に男子では日体大のスピードについていけなかったり…女子の東女体大や筑波大もテクニックがあり、油断してたらシュートうってたり…と、カメラを構えながら、結構悔しい思いをしていました。

逆に、普段から撮らせてもらっている関西勢の試合では、変に力が入ってしまいまして…こちらもやはり上手く撮れなかったかも(汗)

これからボチボチ編集作業を始めますが、果たしてどれくらい撮れているのやら…不安です。


ちなみに、撮影した写真は後日、日本ハンドボール協会のフォトギャラリーに掲載される予定ですので、またチェックして頂けると嬉しいです。


2年前の大阪インカレでも、色々なカメラマンさんとお話させて頂いたのですが、今大会も試合中に他のカメラマンさんとお話させて頂きました。
普段1人で撮る事が多いので、こういう機会はとても嬉しかったです♪

また、2日間、それぞれお食事をご一緒して下さった皆さん、本当にありがとうございました。

普段ハンドボールの事を話せる相手が居ないので、ここぞとばかり色々とおしゃべりしてしまいました。
またどこかの機会でご一緒出来る日を楽しみにしております。


また来年の春季リーグでは、各大学とも新チームに変わっているんですね…こうして1年はあっという間に過ぎていくんだなぁと、しみじみ感じるお年頃になりました。。。


あ、その前に、ベスト4に入ったチームの皆さんは、年末の全日本総合もありますね!

今年は大阪開催…職場から2駅…体育館の近所に取引先もある…これは行くしかないでしょうw
問題はどうやって嫁さんにバレないよう、仕事のカバンにカメラを入れていくか…ですね!←ぉ

誰か、良い方法があったらコッソリ教えて下さい~w
スポンサーサイト
いよいよ来週の水曜日から、福岡県福岡市を舞台に【男子第55回・女子第48回全日本学生ハンドボール選手権大会】が開催されますね!

今大会は男女の決勝戦がライブ配信&DVD販売になるという事で、とても嬉しいことです♪


私が関西学生リーグの写真を撮らせて頂き始めたのが3年前の秋季リーグなのですが、その時に1年生だった選手がもう4年生…最終学年なんですねー。

1年秋から撮らせてもらっている選手もいれば、今年初めて撮らせてもらうようになった選手もいて、また、ツイッターで少しやり取りをさせてもらっている選手もいれば、会場で直接お話させて頂く選手も…。
どのチーム、どの選手にもそれぞれ思い入れがあり、引退していくことが寂しく感じます。


が、私がそんなセンチメンタルな事を言っているこの瞬間も、選手の皆さんやチームスタッフの皆さんは、最後の戦いに向けて着々と準備を進めておられる事と思います。

この時期一番イヤなのが、怪我や体調不良だと思います。
どうか最後の1週間を大事に、そして悔いなく過ごして頂ければ…と願っております。

皆さん、頑張って下さい!!

関西学生ハンドボール秋季リーグで撮影させて頂いた写真のアップロードが全て終わりました。
今シーズンはいつもより遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

写真の編集も終わり、日本リーグの撮影も無事(?)こなし、ホッと一息~♪も束の間、来週からは福岡でインカレが始まりますね!

関西からは男子8チーム、女子5チームが出場されます。

本当は5日間全てを見たいのですが、さすがにそういう訳にもいかず・・・なので、2日目と3日目を見に行く予定にしています。

しっかり関西勢を応援してきたいと思います♪



自分は昔からよく夢を見るのですが(眠りが浅いんですかねぇ…)、最近多いのが「ハンドの撮影でバタバタ」するというパターン。

特に「試合開始までに撮影準備が間に合わない」「レンズやCFが見当たらないor忘れた」「撮ろうと思ったら他のカメラマンさんが沢山いてて、撮る場所がない」「ユニフォームが小さい(←撮影には関係ないのにw)」といった内容が多いです。

実際バッテリーパックがトラブった事が2回程ありますが、毎回撮影の前には忘れ物がないか?とか、試合会場までの到着時間とか、色々と細かくチェックしています。

それでもこういった夢をしょっちゅう見るっていうのは・・・予知夢??とか不安になったり(汗)

とにかく毎回しっかり準備して撮影に臨みたいですね!


とはいえ、見た夢の内容を人に話したらそれは正夢にならないっていうし、ここで書いとけば大丈夫・・・ですよねw

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。