本日は伏見港公園体育館へお出かけ。。。

24043001.jpg

関西学生ハンドボールリーグ、男子2部の【京都大学vs龍谷大学】、そして男子3部の滋賀医科大学さんの撮影をさせて頂きました。

24043002.jpg

相変わらず照明の当り方が独特で、コート上には光の筋が出来てましたが・・・暗めの写真もそれはそれで味があるかなぁって感じで、気にせずガシガシ撮りました。


240430015.jpg


240430016.jpg

京都大学さんは最近撮影させて頂く機会が増えました。
試合前には木野監督をはじめ、チームのスタッフさんやOBの方々とご挨拶もさせて頂き、とても嬉しかったです♪

また、龍谷大学さんの撮影は久しぶりでしたが、昨年・一昨年からのメンバーが多く残っていて、さすが2部に定着しているだけの事はあるなぁというチームでした。


そして滋賀医大さんは今季初勝利。
試合終了後は皆ステキな笑顔を見せてくれました♪


次の撮影は3、4日の田辺中央体育館。
男女とも終盤に差し掛かっており、熱いゲームが期待できそうですね。

自分もしっかり準備して、失敗する事なく撮影出来るように頑張りたいと思います!
先週末は関西学生春季リーグの第2節・・・撮影には行けなかったので、学連のHPで結果をチェックしておりました。

男子は大阪体育大、桃山学院大、大阪経済大が連勝スタート・・・追う形になったのは関西大と関西学院大(1勝1敗)。
女子は大阪体育大、大阪教育大、関西大が2連勝、同志社大が1勝1分と好スタートをきったようですね。

男子の大体大は2試合で81得点・・・この得点力はスゴイですね。
大経大も得失差+23と好調・・・桃学大は緒戦の立命館大戦で終盤までもつれる接戦を演じたこともあり、2試合で得失差+9。
この去年秋の3強に対し、関学大や関大らがどう絡んでくるか・・・同志社大や立命館大、天理大の巻き返しが見られるか・・・まだまだ目の離せない展開が続きそうですね。


女子は今年も2強が好発進。
大教大が2試合で88得点・・・と、こちらもスゴイですね。
一方の大体大は失点がわずか25。。。と、両チーム対照的なスタートとなりました。
そして関西大が天理大、武庫女大に勝って2連勝・・・同志社大も武庫女大と引き分ける等で1勝1分。
両チームとも昨年までとメンバーの入れ替わりが多く、今季はどんなチームなのかなぁと思っていたのですが、どちらも好スタートを切ったようですね。


男女とも終盤まで順位争いが激しくなりそう。。。撮影も力が入りそうです。
次の撮影は5月3、4日・・・としばらく先になるので、それまでは結果速報を今か今かと心待ちにする日々が続きそうです。
4月7日に撮影させて頂いた関西学生ハンドボール春季リーグ4試合分の写真データの整理編集が終わり、ウェブ上にアップロードしました。

240412001.jpg

240412002.jpg

240412003.jpg


本日アップロードした試合は下記の通りです。


4月7日(桃山学院大学体育館)


=男子=
桃山学院大学vs立命館大学
大阪体育大学vs天理大学

=女子=
大阪体育大学vs京都教育大学
天理大学vs関西大学

※今回は良い写真が全く撮れませんでした。
5月の撮影時には頑張りますので、宜しくお願い致します。


ウェブサイトのアドレス及び各大学ごとのID・PASSについては、先日の撮影時に写真DVDと一緒にお渡ししたメモに記載されている通りです。


アドレス及びID・PASSが判らなくなってしまった等の事情があれば、ブログのコメント欄にその旨をお書き頂きたいと思います 。
また、その際には必ず大学名・男子か女子かをお書き下さい。(コメント欄下側の「Secret」にチェックをして頂ければ非公開に出来ます。)
ID等のメモを次回の撮影時に直接手渡しさせて頂きたいと思います。

また、IDやPASSが通らない、写真が見れない等の不具合がありましたら、お手数ですがご連絡頂けると大変助かります。


以上、連絡事項でした。

4月7日、桃山学院大体育館で行われたH24関西学生ハンドボール春季リーグを撮影してきました。

各大学とも新チームになっての緒戦という事でしたが、各試合とも硬さと新鮮さが見られる部分もあったり、昨年からの主力選手の動きが充実していたり…と、見どころが沢山ありました。

注目していた新一年生のメンバー登録は、プログラムを見る限りではちょっと少ないかな?と感じましたが、追加登録等も含めて今後注目していきたいですね。


撮影させて頂いた4試合の写真は、編集作業終了後にアップロードさせて頂くのですが、正直なところ今回は写真の出来が全然ダメでした。せっかく撮影させて頂いたのに申し訳ありません。。。

次の撮影(30日)までにはしっかり立て直したいと思います。

関西学生ハンドボールリーグ写真集のHPにリンク間違いがありました。

帰宅後すぐに修正させて頂きます。

閲覧されている方々にはご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありません。



H24.4.5 23:00

上記リンク修正致しました。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。


