10月16日に撮影させて頂いた関西学生ハンドボール秋季リーグ入れ替え戦のうち、2試合分の写真データの整理編集が終わり、ウェブ上にアップロードしました。


本日アップロードした試合は下記の通りです。


10月16日(大浜体育館)


=男子=
京都産業大学(1部8位)vs天理大学(2部1位)

=女子=
龍谷大学(1部8位)vs京都教育大学(2部1位)


ウェブサイトのアドレス及び各大学ごとのID・PASSについては、先日の撮影時に写真DVDと一緒にお渡ししたメモに記載されている通りです。


アドレス及びID・PASSが判らなくなってしまった等の事情があれば、ブログのコメント欄にその旨をお書き頂きたいと思います 。
また、その際には必ず大学名・男子か女子かをお書き下さい。(コメント欄下側の「Secret」にチェックをして頂ければ非公開に出来ます。)
ID等のメモを次回の撮影時に直接手渡しさせて頂きたいと思います。

また、IDやPASSが通らない、写真が見れない等の不具合がありましたら、お手数ですがご連絡頂けると大変助かります。


以上、連絡事項でした。


今シーズン撮影させて頂いた試合については、これで全てアップロードさせて頂きました。
今年一年も関西学生ハンドボール連盟の皆様、各大学のスタッフ、関係者及び選手の皆様にはお世話になり、本当にありがとうございました。

また来年の春季リーグでも宜しくお願い致します。

10月16日に撮影させて頂いた関西学生ハンドボール秋季リーグ入れ替え戦のうち、2試合分の写真データの整理編集が終わり、ウェブ上にアップロードしました。


本日アップロードした試合は下記の通りです。


10月16日(大浜体育館)


=男子=
立命館大学(1部7位)vs近畿大学(2部2位)

=女子=
立命館大学(1部7位)vs関西学院大学(2部2位)


ウェブサイトのアドレス及び各大学ごとのID・PASSについては、先日の撮影時に写真DVDと一緒にお渡ししたメモに記載されている通りです。


アドレス及びID・PASSが判らなくなってしまった等の事情があれば、ブログのコメント欄にその旨をお書き頂きたいと思います 。
また、その際には必ず大学名・男子か女子かを必ずお書き下さい。(コメント欄下側の「Secret」にチェックをして頂ければ非公開に出来ます。)
ID等のメモを次回の撮影時に直接手渡しさせて頂きたいと思います。

また、IDやPASSが通らない、写真が見れない等の不具合がありましたら、お手数ですがご連絡頂けると大変助かります。


以上、連絡事項でした。

残り2試合については明日以降編集作業に入ります。
今週中にはアップロード出来るかと思いますので、宜しくお願い致します。
女子のオリンピック予選…日本代表はカザフスタン、中国に勝って好スタートを切りましたね♪
韓国戦は厳しい試合になると思いますが、どうか頑張ってもらいたいですね!自分もパソコンの前で応援したいと思います。


さて、昨日は大浜体育館で関西学生ハンドボール秋季リーグ入れ替え戦でした。

入れ替え戦の撮影は初めてだったのですが、体育館はやはり普段のリーグ戦に比べて緊張感のある雰囲気でした。


撮影は4試合。

男子の立命館大(1部7位)vs近畿大(2部2位)は中盤以降抜け出した立命館大が勝利して1部残留。
1部ではキビシイ戦いが続いていた立命館大ですが、やはり力がありますね。
対する近畿大の試合は久し振りだったのですが、前回の撮影時に1年生で白ゼッケン(追加登録)だった選手が主力になっていて、時の流れを感じました(^^;)

京都産業大(1部8位)vs天理大(2部1位)はどちらも抜け出せそうなところでミスが出てもつれる展開になり、前半は1点差…が、後半半ばに連続速攻が出た天理大が勝利しました。
天理大は降格から1季での1部復帰、京都産業大は悔しい2部降格となってしまいました。


女子の立命館大(1部7位)vs関西学院大(2部2位)は序盤から出足の良い守りからの速攻や多彩なオフェンスでリードを広げた立命館大が貫禄勝ち。
関学大の試合は2試合撮影させてもらいましたが、キャプテンを中心に前を狙う姿勢が強くて良いチームでした。
また来季頑張って欲しいです。
その一方で、やはり激しい順位争いを繰り広げてきた立命館大の強さを改めて実感しました。
佐藤監督、男女共にインカレ頑張って下さい!

女子のもう1試合、龍谷大(1部8位)vs京都教育大(2部1位)は最後までもつれる展開となり、終盤の連続得点でリードした京都教育大が逃げ切っての勝利。1季での1部復帰となりました。
両チームとも決定力を持つエースがゲームを引っ張り、GKの好セーブも随所にみられるナイスゲームでした♪


春降格してしまった男子の天理大、女子の京都教育大の試合はどこかで撮りたいなぁと思っていました。
なので、今回入れ替え戦で撮影させてもらう事が出来て良かったです。

特に天理大の天野選手は個人的に好きなプレーヤーでして…というのは、高校時代によく一緒に合宿をしたり練習試合をしていたある高校の友人に雰囲気やプレースタイルがそっくりで、初めて見た時は「弟か?息子か?」と疑った程でした(余談ですが、その友人は今、あるプロスポーツの世界に身を置き活躍しています)。
天野選手はスポーツイベント誌にも取り上げられた程の得点力を持つ素晴らしいプレーヤーで、昨日の試合でも大事なポイントで得点を挙げ、チームを勝利に導いていました。
今後どこかでまたプレーする姿が見られると良いなぁ…と思います。


これで今季の写真撮影はすべて終了…またボチボチと編集作業にかかります。
油断してるとあっという間に五輪予選が終わり、インカレ…そして日本リーグですね。頑張ります。
9月24日に撮影させて頂いた関西学生ハンドボール秋季リーグのうち、3試合分の写真データの整理編集が終わり、ウェブ上にアップロードしました。


本日アップロードした試合は下記の通りです。


9月24日(太陽が丘体育館)


=男子1部=
大阪経済大学vs京都産業大学
関西大学vs同志社大学


=女子1部=
大阪教育大学vs関西大学


ウェブサイトのアドレス及び各大学ごとのID・PASSについては、先日の撮影時に写真DVDと一緒にお渡ししたメモに記載されている通りです。


アドレス及びID・PASSが判らなくなってしまった等の事情があれば、ブログのコメント欄にその旨をお書き頂きたいと思います 。
また、その際には必ず大学名・男子か女子かを必ずお書き下さい。(コメント欄下側の「Secret」にチェックをして頂ければ非公開に出来ます。)
ID等のメモを次回の撮影時に直接手渡しさせて頂きたいと思います。

また、IDやPASSが通らない、写真が見れない等の不具合がありましたら、お手数ですがご連絡頂けると大変助かります。


以上、連絡事項でした。

これで24日(太陽が丘)に撮影した試合については全てアップロードが終わりました。
最後の方は処理が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。


10月16日に大浜体育館で行われる男女1部・2部の入れ替え戦も撮影させて頂く予定ですので、宜しくお願い致します。
関西学生ハンドボール秋季リーグは男女一部の全日程が終了し、大阪体育大学が3季連続のアベック優勝を果たしました♪
チーム関係者の皆様、本当におめでとうございます。

男子は桃山学院大が2位、大阪経済大学が3位に入り、春季リーグから順位を上げました。
また、西日本インカレ覇者の関西大学は4位、関西学院大学が5位、そして昨秋・今春と3位に入っていた同志社大学は6位となりました。
7位の立命館大学、8位の京都産業大学は2部1位・2位との入れ替え戦にまわります。


女子は大阪教育大学が2位、武庫川女子大学が3位、そして天理大学が4位となりました。
5位に関西大学、6位に同志社大学が入り、7位の立命館大学、8位の龍谷大学は2部1位・2位との入れ替え戦にまわります。


男女とも得点ランキングやベスト7を見ると、やはり錚々たる顔ぶれがそろいましたね。
また、今秋は各チームとも春と違ったメンバー構成が見られ、来季の新チームへの道筋が見える一面もありました。


今シーズンは4回生の選手の皆さんのプレーを見るのはこれが最後…という気持ちで撮影していました。
去年はそういう気持ちにならなかったなぁ…って、去年は11月に大阪インカレがあったからなんですね。

インカレが終われば4回生は引退…今後は日本リーグへ進む選手もいれば、クラブチーム等でプレーする選手も。
いずれにせよ、またどこかの試合会場でお会い出来れば嬉しいですね。

ちなみに…とある選手にお話を聞いたところ「今後は楽しむハンドボールをしたいですね」との事。
会場でお会いするたびに笑顔で挨拶をしてくれる選手で、個人的にはまだまだ第一線でプレーしている姿を見たいなぁと思っていたのですが…でも、こういった気持ちも理解出来るなぁと思ったりします。


今年のインカレは岩手県。
嫁さんにはずっと前から「もしかしたら岩手行くかも!」って話していたのですが、残念ながら遠征費用が捻出できず…断念しました。
(その代わり、嫁さん&愛犬共を連れてキャンプに行ってこようと思ってます。)


そのインカレは組み合わせが決まったようで…日本協会のHPに掲載されていますね。


男子は関東勢の上位独占を阻止できるか。。。

関西勢は大阪体育大学が中央大学との対戦…そしてまたもやベスト8で早稲田大学かorz
もはや定期戦となってますね(汗)
その早稲田大学と初戦で当たるのが立命館大学。
同じブロックには関西学院大学が入っている(初戦は北海道学連推薦枠との対戦)ので、両チームのどちらかに早稲田大学を止めてもらいたいところ。

関西大学は富士大学と…勝てば日本大学の可能性が高いですね。
桃山学院大学は明星大学、同志社大学が法政大学とそれぞれ対戦…そして大阪経済大学は明治大学、京都産業大学が秋田大学との対戦になっています。


女子は同志社大学が秋田大学と対戦し、その勝者が大阪教育大学とぶつかります。
実は女子の同志社大学は主力の皆さんが2回生の時からずっと撮影してきて、個人的には(勝手に)一番思い入れのあるチームだったりします。最後まで全力を出し切って、頑張ってもらいたいですね。

武庫川女子大学は日本女子体育大学と福岡大学の勝者との対戦。
大阪体育大学は富士大学と大同大学の勝者と対戦…同じブロックに天理大学が入り初戦は東北福祉大学との対戦です。
関西大学が早稲田大学と福岡教育大学の勝者と対戦する予定、立命館大学は東海大学と対戦し、勝てば日本体育大学との対戦になります。


男女とも最後の最後まで諦めずに頑張って欲しいですね!
9月24日に撮影させて頂いた関西学生ハンドボール秋季リーグ7試合のうち、1試合分の写真データの整理編集が終わり、ウェブ上にアップロードしました。


本日アップロードした試合は下記の通りです。


9月24日(太陽が丘体育館)


=男子1部=
大阪体育大学vs桃山学院大学



ウェブサイトのアドレス及び各大学ごとのID・PASSについては、先日の撮影時に写真DVDと一緒にお渡ししたメモに記載されている通りです。


アドレス及びID・PASSが判らなくなってしまった等の事情があれば、ブログのコメント欄にその旨をお書き頂きたいと思います 。
また、その際には必ず大学名・男子か女子かを必ずお書き下さい。(コメント欄下側の「Secret」にチェックをして頂ければ非公開に出来ます。)
ID等のメモを次回の撮影時に直接手渡しさせて頂きたいと思います。

また、IDやPASSが通らない、写真が見れない等の不具合がありましたら、お手数ですがご連絡頂けると大変助かります。


以上、連絡事項でした。

24日(太陽が丘)に撮影した他の試合の写真についても随時編集作業を進めていきますので、アップロードが終わり次第ブログにてご連絡いたします。
9月24日に撮影させて頂いた関西学生ハンドボール秋季リーグ7試合のうち、2試合分の写真データの整理編集が終わり、ウェブ上にアップロードしました。


本日アップロードした試合は下記の通りです。


9月24日(太陽が丘体育館)

=女子1部=
天理大学vs龍谷大学

=男子1部=
関西学院大学vs立命館大学


ウェブサイトのアドレス及び各大学ごとのID・PASSについては、先日の撮影時に写真DVDと一緒にお渡ししたメモに記載されている通りです。


アドレス及びID・PASSが判らなくなってしまった等の事情があれば、ブログのコメント欄にその旨をお書き頂きたいと思います 。
また、その際には必ず大学名・男子か女子かを必ずお書き下さい。(コメント欄下側の「Secret」にチェックをして頂ければ非公開に出来ます。)
ID等のメモを次回の撮影時に直接手渡しさせて頂きたいと思います。

また、IDやPASSが通らない、写真が見れない等の不具合がありましたら、お手数ですがご連絡頂けると大変助かります。


以上、連絡事項でした。

24日(太陽が丘)に撮影した他の試合の写真についても随時編集作業を進めていきますので、アップロードが終わり次第ブログにてご連絡いたします。
9月24日に撮影させて頂いた関西学生ハンドボール秋季リーグ8試合のうち、2試合分の写真データの整理編集が終わり、ウェブ上にアップロードしました。


本日アップロードした試合は下記の通りです。


9月24日(太陽が丘体育館)

=女子2部=
京都教育大学vs関西学院大学

=男子2部=
京都大学vs京都府立医科大学


ウェブサイトのアドレス及び各大学ごとのID・PASSについては、先日の撮影時に写真DVDと一緒にお渡ししたメモに記載されている通りです。


アドレス及びID・PASSが判らなくなってしまった等の事情があれば、ブログのコメント欄にその旨をお書き頂きたいと思います 。
また、その際には必ず大学名・男子か女子かを必ずお書き下さい。(コメント欄下側の「Secret」にチェックをして頂ければ非公開に出来ます。)
ID等のメモを次回の撮影時に直接手渡しさせて頂きたいと思います。

また、IDやPASSが通らない、写真が見れない等の不具合がありましたら、お手数ですがご連絡頂けると大変助かります。


以上、連絡事項でした。

24日(太陽が丘)に撮影した他の試合の写真についても随時編集作業を進めていきますので、アップロードが終わり次第ブログにてご連絡いたします
