上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.06.18 最近は…
関西学生の春季リーグが終わって以降、ハンドボールと関わりを持たない生活をしてしまっているhansukeです。

ホントは関西学生トーナメントやインターハイ予選、全国小学生府予選などなど、見に行きたかった(撮影したかった)大会がテンコ盛りだったんですけどね・・・色々とあって、どれも断念しました。


その代わり、小学6年生になる甥っ子の運動会を撮影したり、愛犬共の撮影に勤しんでおります♪

23061803.jpg

我が家には3頭の犬がおりまして…この子が一番下の子です。

毎日仕事で疲れたりイライラしながら帰宅しても、この子達のおかげで癒されることも多く…また、逆にイライラが増幅させられる事もある訳ですが(苦笑)



さて、次のハンドボール撮影はいつになるかなぁ…とぼんやり考えています。

撮影出来なくても、せめて試合会場に足を運びたいなぁと思っていた大会がいくつかあったのですが、平日開催やら家の予定が入っていたりとか…なかなか難しいところです。

全日本マスターズは大阪開催なので、是非!とは思っていたりします♪
スポンサーサイト
2011.06.09 明るさ・・・
先週末は甥っ子@小学6年生の運動会を応援&撮影してきました♪

午前中はスカッと晴れ渡り、Tシャツ一枚でも汗がダラダラ・・・が、午後は一転曇り空。
徐々に風も吹き始め、競技のプログラムも雨が降る可能性を考えて一部入れ替えられたりしましたが、何とか無事に終わりました。
あんなに小さかった甥っ子がもう6年生かぁ・・・としみじみしつつ、リレーやら組立体操やら撮影してきました。

これで自分の方の親戚関係は終わり・・・中学になると平日開催みたいだし(姪ッ子が通っていた中学は土曜にやってましたが)。
ま、嫁さんの方の親戚関係は小学2年&保育園児なので、まだまだこれからですが♪


外での撮影は久し振りでした。
カメラの設定は特にいじらず、70-300mmのレンズでバシバシと・・・焦点位置だけ調整しましたが。
あと、午前と午後とでは空の明るさにかなりの違いがあったので、露出は調整しました。

先日買った魚眼レンズでも少し遊んでみました。
甥っ子の顔をアップで撮ったり、学校内の施設や体育館など・・・面白い写真も撮れました。
また機会があればUPしたいとおもいます。


明るさといえば。。。撮影し終えた関西学連の写真を改めて見直してみると、やはり岸和田や伏見港で撮った写真は暗いですね・・・。
体育館自体が暗いって事もありましたし、ISOも低めで固定してたし・・・。
少し暗めでも良いかな?と思って撮り続けていたんですが、ちょっと暗すぎましたね・・・反省です。

次の撮影ではもっと明るい写真を残せるようにしたいと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。