2011.03.25 頑張ろう
このたびの大震災により、日本リーグのプレーオフや春の高校センバツ、春の全中などが中止となってしまいました。
大会を目指して頑張ってきた高校生や中学生の皆さんにとってとても残念な事だったと思いますが、現在の状況を考えると日本協会としても非常に難しい判断だったと思います。

また、関東学連も4月からの開催を止め、5月以降の開催を検討されているとの事。
そして東北学連の現在の状況も大変気にかかるところです。

震災の被害、計画停電の影響、まだ続く大きな余震など、東北や関東などはまだまだ大変な状況にあると思われます。どうか一日でも早く復旧・復興にむけて動きだせるよう、日本中が頑張らないといけませんね。


昨日、北陸電力の櫛田亮介選手が主催するチャリティイベントが奈良県生駒市で行われました。
会場内には募金箱や寄せ書きが設置され、来場した方々が書き込みをされていました。
そして、イベントの開始時と終了時には櫛田選手が今回のチャリティイベントの意義を説明し、子供達も真剣に聞いていました。
みんな今ハンドボールが出来る喜びや楽しさをしっかり感じながらプレーしていたように思います。

イベントを企画・実行された櫛田選手やスタッフの皆さん、男子の同志社大学や女子の天理大学の皆さん、本当にお疲れ様でした。
とても素晴らしい一日だったと思います。


関西学連は4月9日から春季リーグが始まる予定です。
自分もハンドボールを撮影させてもらえる事に感謝しつつ、一日一日を大事に頑張ろうと思います。
2011.03.18 hansukeです
このたびの東北地方太平洋沖地震において被害に遭われた全ての皆様に、心より御見舞申し上げます。
そして、この震災で亡くなられてしまった方々そのご親族の皆様には、心よりお悔やみ申し上げます。
テレビを通して目にする揺れの大きさ、津波の怖さ、そして被害の大きさに胸が痛む思いです。
今は一人でも多くの方が助かる事を祈るばかりです。

「今自分に出来ること」という内容のブログや日記などを目にする事が本当に多いです。
日本中の人たちが「今出来ること」を実行する・・・そして、それを継続していくという事が本当に大事ですね。

燃料や食料、医療器具等の不足問題や福島原子力発電所の問題、計画停電の問題など、本当に大変な事が続いています・・・一刻も早く問題が解決される様に、国民皆で協力していかなければなりませんね。
自分も出来る事を頑張ります。



そんな中、このニュースにビックリ→【プロ野球分離開幕、セは25日 パは4月12日】http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110317-00000057-dal-base

多くの被災者が今も大変な思いをされている中、東京ドームと神宮でナイター開催って・・・本気なんでしょうか?


日本中の国民皆で被災地を支えていかなければならない状況において、正直これほどムダな電力消費はないでしょう・・・。
選手やスタッフ、観客を会場まで運ぶはずの交通機関でさえ停電の影響をモロに受けているというのに・・・一体何のための計画停電?

どうしても試合をやるなら、最低でも西日本で・・・それもデーゲームでやったら良いですよ。
それも球場へのアクセスは選手もスタッフも観客もみんな車厳禁でね。


こういったニュースも流れていますが・・・→【新井貴浩選手会長、意見集まり次第対応へ】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110318-00000025-dal-base

ストやってもファンは失望しないと思いますよ!新井さん!
