上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.02.16 お引越
全くを以って個人的なネタなのですが・・・先週我が家は引越をしました。
昨年春に義父が亡くなった後は嫁さんの実家で生活をしていたのですが、先週木曜に以前住んでいた自宅の方へ戻りました。移動距離・・・約600メートル(爆)徒歩にして約5分ですw

それでも大人2人分+犬2頭の荷物は引越屋のトラック2台分ありまして、1週間近くたっても未だ荷物の整理は終わっておりません。
特に自分の趣味関係の荷物は手付かずなものが多く、ショーケースの中にガンプラの姿はなく、防湿庫にカメラの姿もなく・・・という状況で(汗)
とりあえずキッチン・リビング・寝室の片付けを嫁さんが頑張ってくれたおかげで、生活の方は落ち着きつつありますが。


で、約1年ぶりに自宅へ戻ってきて生活を始めてみたところ、意外と以前どんな風に生活していたかが思い出せない・・・まぁ記憶力の問題なんでしょうけど(汗)
逆に人間よりも愛犬共の方が、以前の生活リズムを覚えているみたいで・・・彼らの行動を見て「あぁ、そういえば以前もこんな感じやったなぁ~」と思い出す事が沢山あります。


さて、荷物の整理もさる事ながら、写真データもいい加減ちゃんと整理しとかなきゃ・・・と思う今日この頃です。
外付けHDとDVD-Rの両方にデータを保存しているのですが、HDの方がぐちゃぐちゃになってまして・・・こちらも引越作業が必要な様です。


ちなみに・・・関西学連の撮影データをウェブ公開する段取りは一応整いました。
今後は「撮影→編集→ウェブへUP→DVDにコピー→会場で手渡し」という流れがスムーズに出来そうです。

ウェブでの公開については、昨年からずっと学連の方と色々とお話をさせて頂きつつ、やっと一つの形が出来たので本当に良かったなぁと思っています。
関西学連の皆様方には心より感謝申し上げます。

あとは先日のJHL大阪大会のデータをちゃんと整理しとかんと・・・枚数多すぎて訳わかりませぬ(←自業自得)


ハンドボールのネタとしては、日本リーグがいよいよ佳境を迎え、男女ともプレーオフ進出をかけた戦いも激しくなっていますね。男子は車体か?紡織か??女子はメイプルレッズか?オムロンか??本当に最後までわかりませんね!
ちなみにプレーオフは今年もBS12で放送されるとの事で、それまでに引越を終えて視聴環境が整ったので一安心です♪


スポンサーサイト
昨日は大阪市立住吉スポーツセンターにて日本リーグ大阪大会が開催され、写真班として参戦してきました。

試合前には大阪協会70周年式典が行われ、沢山の方々が表彰されていました。
個人的にも昔お世話になった事のある方や面識のある方がおられ、少し懐かしい気持ちにもなりました。


さて、今回は湧永製薬vs大崎電気という好カードという事もあり、会場は立見までいっぱいになる大盛況。
試合の方も最後までもつれる大熱戦でした。


初めての日本リーグ撮影という事で終始緊張しまくっていたワタクシ・・・試合前から何だか落ち着かず、ゴール裏や会場内をウロウロと(汗)
本当はどこかでのんびり休憩しとけば良かったんですよねぇ・・・場慣れ出来ていなかった自分に改めて苦笑です。

そしてウォーミングアップが始まると、やはり「宮崎人気」はスゴイ!と再認識しました。
とにかくアップ中に宮崎選手がシュートを放つだけで大盛り上がり!
観客席から「みやざきせんしゅ~!」と呼ぶ子供達の声や、高いジャンプ力や鮮やかなシュートに沸き立つ歓声。。。魅せる力を持っているってスゴイなぁと、改めて実感しました。

残念ながらそんな宮崎選手の試合中のシュートシーンはあまり撮れなかった訳ですが(汗)
(公式記録でもシュート数4本ですもんね・・・反対側でカメラ構えてる時にもシュートあったし、仕方ないかなと。)


この試合で個人的に印象に残ったのは、大崎電気の石川選手でした。センスが良いというか、本当に上手いなぁと(いや、もちろん皆さん上手いんですけど)。

湧永の新選手も大好きな選手でサイドシュート激写を狙っていたんですが、こちらは微妙な撮り具合・・・でした。
ただ、大崎の小沢選手と共に、最低限のサイドシュートシーンは撮れたかなと。


そして、大阪出身の選手や大阪体育大学出身の選手が多く出場していて、特に谷村選手や森選手の大学時代のプレーは写真に収めていたので、今回は特に注目していました(湧永で追加登録されていた仁平選手はベンチ入りせず、中浦選手はまだ試合出場登録はされていませんでしたがアップには参加していました)。
大学の撮影をさせて頂いていると、こういった楽しみも増えるなぁ・・・なんて、勝手に思いつつ、あっという間の一日でした。


今回撮影した写真は日本リーグのHPのフォトギャラリーに、速報版で掲載されていますので、見て頂けると嬉しいです。


さて・・・これでしばらくは撮影の予定はなく、次は春の関西学生リーグになりそうです。
各大学とも新チームになっての戦いですし、今からワクワクです♪

その前に自宅の引越・・・そして仕事の繁忙期をこなさなければならない訳で・・・ま、ボチボチがんばろー。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。