最近よくハンドボールをやっている夢を見ます。

ある夢では社会人リーグに出場していたり、別の夢では高校時代に戻っていたり、また違う夢では母校のグラウンドで後輩達とプレーしていたり・・・ほとんどが高校の同期と一緒にプレーしてる事が多いです。


春と秋に関西学生リーグを撮影させてもらうようになり、ハンドボールとの距離感は以前より近くなったのは間違いないのですが、こうも頻繁にプレーしてる夢を見るか?というくらいで(苦笑)


もしかして、【もう一度プレーしたいぜ、俺!】みたいな潜在意識があったりするのかなぁ…実際は近くにクラブチームもないし、年齢的(もうすぐ37歳)にもプレーするのは厳しいしって感じだし、そもそも運動不足でスタミナないし…って感じなので、現実的ではないんだけどなぁ・・・。


ちなみに夢の中でもプレーはヘタクソですw
右サイドや右のバックでプレーしてるんですが、まぁ夢の中でも相変わらず視野が狭いことで(自爆)
改めて第一線で活躍されているプレーヤーの皆さんはスゴイなぁ等と、勝手に感心しきりなのでございました♪
何だか仕事が忙しいhansukeです…久し振りに毎晩残業しています。。。
仕事の休憩時間にスポーツイベント誌のデジタル版を読みつつ、インカレ楽しみやな~などと現実逃避しております。。。


さて、今更なネタですが(汗)今季の関西学生秋季リーグが終わりまして…大阪体育大学が男女アベック優勝を果たしました。本当におめでとうございます!

得点ランキング…男子は天理大の天野選手が春に続いてトップでしたね!
対戦チームの厚いマークにも負けず、見事な成績だと思いました。
その天理大をインカレで見られないのは非常に残念で…下級生も多いですし、来季も楽しみなチームです。

天理大といえば、今秋は撮影回数が少なく、女子の天理大は1試合も見る事が出来ませんでした。
インカレでは是非!という思いです。


そんなインカレもいよいよ来月♪
今年に入ってからずっと楽しみにしていましたよー。

特に今年1年間撮影させて頂いた関西勢への思い入れは強いですし、出来れば5日間通い詰めたいと思っています(初日と二日目は舞洲アリーナに出没予定です)。


ちなみに今大会では関東男子の日体大や日大や筑波大、関東女子の筑波大や国士館大にも注目しています。
また、元トヨタ車体の辻さんが率いる日体大(女子)や元湧永の下川さん率いる朝日大(男子)も気になりますね。


でも関西勢に頑張って欲しい…上位独占とかして欲しい♪皆がんばれー!!
関西学生リーグの最終節初日、岸和田市総合体育館に行って来ました!

各チームともいよいよ最終戦という事で、ちょっとした緊張感漂う雰囲気でした。


第1試合は男子2部…立命館大が大阪大に勝ち5勝1分とし、春に続いて2部優勝を決めました。
立命館大は春にも撮影させてもらったのですが、2部では頭一つ抜け出た存在ですねー。
1部昇格なるか…入れ替え戦は注目ですね!

第2試合は女子1部…武庫川女子大が立命館大に勝ち、3位確定です。
春は5位に甘んじた武庫女ですが、やはり力がありますね。エースも相変わらずシュート力があって素晴らしかったです♪
一方の立命大も本当に良いチームですね。秋はたまたま3試合も撮影させてもらいました。
3回生以下の選手も多いですし、来期が楽しみです。

第3試合は男子1部…関西大が大阪経済大との接戦を制し、勝ち点を8に伸ばしました。
今日はサイドシュートの決定率が高く、最後まで粘り強かったですね。
明日の同志社大vs関西学院大の結果次第では3位の可能性があります。
一方の大経大は左腕のエース選手の存在感が増していました。まだ3回生ですし、来期に復活を期待したいところです!

第4試合は女子1部…京都教育大が同志社大を振り切り、今期初勝利をあげました。
京教大も左サイドのシュート決定率が良かったですねー。特に後半は次々とシュートを決め、キャプテンとしてチームを引っ張っていた印象があります。
同大も最後までよく粘ったんですが…インカレでは上位進出に期待したいですね!


今日も会場には沢山の御父兄さん達が観戦&応援に来られていました。本当に素晴らしい事だなぁと思います。
そんな御父兄の皆様に喜び楽しんで見てもらえるような写真を撮らねば!と、改めて強く思いました。


そんな写真撮影…本日は上記の4試合。出来は……ダメダメでしたorz
岸和田ってこんなに暗かったっけ?というくらい…今日は体育館内が暗く感じました。
最初マニュアルで設定しながら撮り始めたんですがラチがあかず、絞り解放にしてISOも4000まで上げて…すると今度はアンダーとオーバーの写真が入れ替わり立ち替わり(汗)
(7~8枚連射すると最初の2枚は暗く続いて3枚は明るくなりすぎ、残り2枚はまた暗く…みたいな)
最終的にはシャッター優先(1/400)でISOと露出補正を調整しながら何とか乗り切ったという…い、いや、乗り切れなかったです(滝汗)


前回の撮影では自分なりにすごく良い写真もあったりして気持ちよく撮影出来たんですが、今回は逆にずっと悩み続けながらの撮影となりました。


まだまだ鍛練が足りませぬ…次回頑張ります!


2010.10.14 苦戦中・・・
先週末、静岡へ旅行してきたhansukeです。

旅行記なんかも軽く書いたりしてますw
http://koteshiake.blog34.fc2.com/
(もし良ければ見てください♪)


関西学生ハンドボールリーグは、今週末がいよいよ最終節ですね。
今季は最終日の京産大へは行けないのですが、その前日の岸和田総合体育館にお邪魔する予定です。
男女とも最後まで順位争いが激しいですし、非常に楽しみです♪



さて、ここ最近は関西学生リーグの写真を掲載したホームページを作成中です・・・が、全然進まないッス(汗

骨格は出来ました。。。センスゼロだけど。写真が見れれば良いですしね。

IDとパスワードの設定方法も判りました。fc2バンザイ♪


あとは作ったページをアップロードするだけなんですが、これが問題で・・・

撮った写真を編集し、「すなねぃる」というソフトを使ってサムネイルページを作成→ここまでOK

これをアップロードさせる方法が判らず、とりあえずホームページビルダーでhtmlファイルを読み込む→これもOK(多分)

あとはリンク繋げて、ビルダーでサーバーにUP→ページ表示はOK。が、拡大写真がエラー

どうやら写真データ自体がUP出来てないみたいなんですが、それが判った段階で24時前・・・昨日は終了でした。



データがちゃんとした形でサーバーにUPされればOKって感じだと思うんですが・・・それをどうするか?
今夜も挑戦は続きそうです。。。

ちなみにjalbumも試そうと思ったのですが、インストールは出来たもののソフトが立ち上がらず。
java新しいの入れてもダメ・・・何が問題かわからず諦めました(号泣

