ここ数ヶ月の間、家の用事がバタバタ続きで落ち着きません。
義父が亡くなってから、何かと色んな用事があったりして、実家への引越がなかなか終わらず。。。
ようやく実家での生活は落ち着いてきたものの、今は自分の家を賃貸しする段取りでバタバタ中。

という事で、春季リーグの写真整理もろくに出来ていない状況です。
各大学への送付先のご連絡を頂いているにも関わらずDVDをお送り出来る状態になく、本当に申し訳ありません。


8月は仕事が多忙期・・・さらに義父の初盆や自分の親父の命日もあって更に忙しくなりそうなのですが、何とか秋のリーグが始まるまでには送付したいと思っております。


あぁ、気がつけばヒロシマ国際が終わってる・・・女子のユースもジュニアも日本の結果は出ちゃってる・・・

油断してたら日本リーグも始まっちゃうな(汗
西日本インカレは大阪体育大学が男女アベック優勝を果たしたそうで、本当におめでとうございます!

ベスト7や特別賞に選ばれた選手の顔ぶれを見て、「おぉ、関西学連の選手は判るなぁ」とちょっと嬉しくなってみたり。


男子の大阪体育大学からはベスト7に4名、特別賞に2名が選出・・・さすがですねー。
関西では頭一つか二つ抜け出してる感がある大体大ですが、西日本インカレでもその強さを見せつけたっていうところでしょうか。

一方の女子は大阪体育大学が春季リーグで敗れた大阪教育大学に見事リベンジ。
この両チーム・・・秋季リーグでの再戦が今から楽しみですねー。
関西大学と同志社大学も春季リーグを見てとても良いチームやなぁと思っていたので、ベスト4進出はすごく嬉しいです♪


今大会はインカレ出場権がかかった大会でもあり、関西勢では男子が大体大、桃山学院大、関大、関学大、同志社大、京産大が出場を決め、女子では大体大、大教大、関大、同志社大、武庫女大、立命館大が出場決定。

あとは関西学連の推薦枠・・・今年も1校かな?開催枠もあるのかな??
一部勢だと男子は大経大と天理大、女子は天理大と京教大にチャンスが残っていますね。


そうそう。今年のインカレは大阪なんですよねー。
仕事の都合にもよりますが、試合会場が職場から近いのでガンガン見に行こうと思ってます♪
UAEで行われている第4回男子ユースアジア選手権・・・男子の日本代表はカタールに24-34で敗れたそうで。


戦評には

=カタールとは昨年のユースオリンピック予選で10点差以上で勝利をおさめているが、その時のチームとは大きく変え(主力の多くをロシア、シリア、クウェート、トーナスから帰化)、1m90~2m級の選手を揃えていた。=


とありますねぇ・・・(トーナスってどこ??)

ロシアから帰化させるっていうのは戦力を整える上で十分考えられる事ですが、シリアやクウェートからも帰化させてるのには少々驚きました。

そういえば一時サッカーでも問題になってましたねぇ。ブラジルの選手らが中東のチームに帰化して・・・っていう。
今後ハンドボールに似たような流れが出来なければ良いのですが(汗)


日本は残りイラン戦や韓国戦を残していて、上位2チームに入るには絶対に負けられませんね。
