日本ハンドボール協会のHPを何気なく見ていると、【2010年度ナショナルスタッフチーム】なる項目を見つけまして。
早速見てみたところ、これまで御馴染みだったスタッフに加え、自分が高校生だった頃に学生リーグで活躍されていた方々や、同世代の方々のお名前がチラホラと・・・。
気になったお名前・・・例えば、元中村荷役の八尾泰さんは現在東女体大に居られるだなぁとか、元大体大の辻賀奈子さんは大住中かぁとか。あと、元名短付(桜花学園)のエースだった山川由加さんの名前をお見かけしたのでちょっと調べてみたらこういった記事を発見する事が出来ました。

皆さんそれぞれ色んな活動をされているんだなぁと思いつつ、当然の事ながら選手が世代交代するようにスタッフも世代交代が少しずつ進んでいるんだなぁと実感しました。

先週から体調不良でして・・・一昨日あたりからようやく復活してきました。

最初はくしゃみと鼻水が酷く、そのうち熱っぽさも出てきたので風邪かな??と思っていたんですが、内科で診てもらったところ『アレルギー性鼻炎』からくる症状では?と言われ、頭や鼻の奥やコメカミ周辺の痛みが酷くなってきたので耳鼻科で診てもらうと『鼻の中にカサブタが出来てるわ。それで鼻の通りが悪くなってるところへ鼻風邪ひいたんやろな』との事。
結局、風邪なのか鼻炎なのかよく判らないのですが、処方された薬を服用しているうちに少しずつ良くなってきました。

あとは坐骨神経痛・・・すげー痛いです。
色々と原因はあるみたいですが、ここ数日は整骨院通い中です。
忙しい時は体のケアも怠りがちになってしまいますねぇ・・・とにかく早く治したいものですが(汗)




さて・・・ジャパンカップです。
今日から始まりますねー。さすがに東京まで見に行く力は持ち合わせておらず、明日・明後日はwowow観戦になりそうですが。。。その前に、今日はインターネット中継があるので、そちらが楽しみ(仕事中ですがw)。


ロシアのネヴァ・サンクトペテルブルグの監督はトルゴバノフですね。
1997年の熊本世界選手権ではポストとして世界一に大きく貢献した選手ですし、現役晩年にはハンブルグでもプレーする姿を見る事が出来てすごく嬉しかった記憶があります♪
今回の来日メンバーの名を見ても正直ピンとこない部分はありますが、平均身長192センチ、平均体重91キロの大型選手達がどういったプレーを見せてくれるか非常に楽しみです。

対する韓国代表の来日メンバーに尹京信の名がなく・・・寂しいです。
(何ならトルゴバノフも今回だけ現役復帰してもらって、尹とのハンブルグ同僚対決とか見たかった!・・・とか思ってたのは自分だけかも(汗))
が、今回も韓国代表はお強いんでしょうねぇ・・・ペクは勿論、チョン・スヨンのプレーも楽しみです。



ちなみに日本代表・・・宮崎大輔選手が大崎復帰を正式に表明したようで、ニュースサイトにも掲載されていましたね。
もっとスペインで!という思いを持ったファンの方も沢山居られるとは思います(自分も・・・です)が、色んな考えや事情もあっての決断なのでしょう。
ロンドン五輪出場という大きな目標に向かって、とにかく頑張って頂きたいですね。
豊田賢治選手が怪我で欠場されるようで、それが残念ですが・・・信太弘樹選手ら若い選手のプレーには期待感を持っていますし、韓国戦のTV中継が楽しみです♪
