上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年9月に関西学生ハンドボール秋季リーグの試合を写真撮影させてもらいまして・・・で、整理し終えた写真をようやく各大学の方へ郵送させてもらったのが今月(汗)

とにかく必死で撮りまくったのですが、ピントのズレや色彩の調整不足などダメダメな写真ばかり。
1試合当たり500枚前後もシャッターを切ったというのに、その試合によっては3~40枚程度しかお渡し出来ないというダメダメっぷりでした。


ホント「送るの止めようかな」と思ったくらいだったのですが、せっかく撮ったものなので・・・と、勇気を振り絞って送らせてもらいました。


すると、各大学の方から「写真ありがとうございました」というお手紙やメールを次々と頂きまして。
すごく嬉しいです♪


こちらは「こんな写真しか撮れなくて申し訳ない」という気持ちを込めて送らせて頂いたのに・・・こちらこそ、撮影させて頂き、そしてお礼のご連絡まで頂き本当にありがとうございました。


次はもっと良い写真が撮れるように、カメラの勉強をしっかりして臨みたいと思いますので、来シーズンもよろしくお願い致します。
スポンサーサイト
予選リーグを4位で終えた日本代表ですが、順位決定戦(プレジデントカップ)を2勝1敗で終えまして、現地時間の本日午後16:30から15-16位をかけてブラジルと対戦します。


プレジデントカップの様子はオンラインで配信されないので、試合の様子とか全然わからないんですよねー。
協会の公式サイトに戦況とか書いてるけど・・・詳しくは来月発売のイベント誌を待つしかないかな??

2009.12.10 vsハンガリー
試合終了

日本 28-35 ハンガリー

後半の中盤までよくついていったんだけどな・・・終盤のシュート率の差がそのまま結果になったって感じもします。

日本はこれで1勝1分3敗となり、メインラウンドには進出出来ませんでした。

2009.12.09 vsチリ
IHF公式サイトより

日本 38-19 チリ

あとは明日のハンガリー戦を残すのみ!
2009.12.09 残り2試合
一昨日の夜に自宅のネットが繋がらなくなってしまい、未だにチュニジア戦を観ていないhansukeです。
(昨日の夜には復旧しましたが。)

さて、今日はチリとの対戦・・・明日のハンガリー戦に向けて良い形でチリに勝ちたいところですね。

ちなみに・・・ハンガリーは、ここまでチリ、チュニジアを下しての2勝1敗。
今日はルーマニアとの対戦です。

ここでハンガリーがルーマニアに勝っちゃうとどうなるんだ??・・・とか考えても仕方ないかw


ちなみに今日の試合も夕方18時15分からなので、リアルタイムでの観戦は不可能な訳ですが(汗)

帰りの電車の中から【念】を送ります!
2009.12.06 vsルーマニア
=試合終了=

日本 28-37 ルーマニア

前半は好ゲームだったんだけどなぁ・・・昨日同様、後半の立ち上がりの連続失点で一気にいかれちゃった感じ。
日本のオフェンスに対するルーマニアの守りも良かったし。

日本がやりたかった「守って速攻」を、ルーマニアにやられてしまいましたね。。。


印象に残ったのは、やはり植垣。よく決めてましたね。
後半出場の仲宗根も積極的なプレーをしていたし、大体大の田邉も後半途中から出場したし・・・。


明日はチュニジア戦。メインラウンド進出のためには絶対負けられない相手ですね。
夕方6時15分からなので、リアルタイムで観戦&応援できないけど・・・日本ガンバレー!

-----------------------------------------------------------------


=前半終了=  

日本 17-17 ルーマニア

速いボール回しから植垣のロングが気持ちよく決まってる♪
ルーマニアは体の大きさを生かしたゴリゴリプレーと、5番&8番のミドルが速い&高い。
GKの田代がサイドシュートや7m等を好セーブして、試合がとても締まってますわ。

ルーマニアには北京五輪の世界最終予選で44-21と敗れてるんですよね・・・。
その時も前半立ち上がり~15分過ぎまで日本がリードしていたんですが、中盤以降は速攻から連続失点を喰らって一気に突き放されたんだよなぁ・・・。

今日はミスも少ないし、とても良いゲームをしてると思います。
後半もがんばれー!!




前半18分 日本 10-10 ルーマニア

東濱、植垣、藤井のフローター陣が積極的に前を狙ってる。
ルーマニアもノルウェー同様、高くて速い(汗)
特に8番のロングが止まらん。。。



前半14分 日本 7-4 ルーマニア

東濱のロング、佐久川のサイドで先制、GK田代が今日も好セーブ連発中♪


2009.12.05 vsノルウェー
ノルウェー 34-19 日本

んー、やっぱりノルウェーは高くて速くて強い!

前半はGK田代選手の好セーブもあったりして粘ったんだけどなぁ・・・次の試合に期待だっ!
明日5日から、女子の世界選手権が始まりますねー。
今年は中国での開催・・・って事で、時差で苦しむ心配は無さそうカナ?

今回もオンラインで視聴が可能(有料)なので、自分も登録済ませて準備ok♪
http://www.handballworldcup.tv/

日本代表の顔ぶれを見てみると、プレーを見た事のある選手も多く・・・。
個人的には、9月に学生リーグでプレーを見させてもらった大阪体育大学の田邊選手や、昨シーズン写真撮影の事でお世話になったオムロン坂元選手の活躍に期待したいです♪


5日・・・ノルウェー戦は日本時間20:15から。
6日・・・ルーマニア戦は日本時間22:15から。
7日・・・チュニジア戦は日本時間18:15から。
9日・・・チリ戦は日本時間18:15から。
10日・・・ハンガリー戦は日本時間22:15から。。。となっているようです。


厳しい組み合わせですが、是非とも本戦ラウンドまで勝ち残ってもらいたいですね!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。