関西学生リーグの写真・・・まだもう少し整理し切れていなかったので、今日の午後から作業中。


DSC_4924.jpg

試合の写真は非公開なので、ボールの写真だけw
(あ、でもこういう写真が個人的に結構好き)


日本リーグの写真も何試合が撮影させてもらいましたが、正直なところ学生リーグだと顔と名前が一致する選手って少ないです。
近年の高校ハンドの選手とかチェックしてなかったからなぁ・・・。

それでも写真を撮っていると「あ、この選手がエースなんだなぁ」っていうのは判ってくるので・・・撮影にはそういった楽しみもあります♪


日本リーグの試合を撮影し始めた時は『シュートシーンを撮りたい!』という気持ちで撮影に臨んだのですが、今では、パスをさばくシーンやポストとディフェンスの接触シーン、ルーズボールを追う姿など様々なシーンも面白いよなぁって感じています。

もちろん、まだまだ自慢出来るような写真は撮れませんが・・・これからドンドン試合会場に足を運んでシャッター切りまくりたいと思います!
先ほど今日発売のスポーツイベント誌を購入しました。

お昼休憩にスタバでコーヒー飲みながら、ドイツで活躍されている植松選手の記事に見入っておりました♪
海外で活躍される選手の情報ってどうしても少ないのですし、ブログを通じてコメントのやり取りをさせて頂いた事のある植松選手の特集記事という事で、個人的にすごく嬉しく楽しく読ませて頂きました。


そして、今一番気になっている女子の世界選手権も特集されていまして・・・。
前回の世界選手権はネット配信されているのをリアルタイムで観戦していました。
女子の試合はスピード感があって面白いなぁって・・・最近ホントに思います。
今年は日本リーグも観に行けてないし、今から女子代表のプレーを見るのが楽しみです♪


さらに・・・今自分が一番ツボな学生リーグ。
記事の扱いが小さかったのが残念で・・・ま、国体や日本リーグもあるし、仕方ないのかな。
関東や東海の情報ってイベント誌でしか知る事出来ないからなぁ・・・来月のインカレ特集を心待ちにしよう。

そうそう、会場で撮った写真とか投稿してみようかな?とか考えたりしたのですが、自分が撮った写真はピントずればっか・・・使えそうなのは10枚に1枚も無いかも(滝汗)
イベント誌のカラー写真とか見ると、しっかりピントも合っててすげーなぁって思います。
今までそれらの写真を普通に見てきたけど、いざ自分が撮影してみるとその難しさに気付きました。
もっとカメラいじって勉強しなきゃなぁ。。。

あ、秋季リーグの写真、早くCDに焼いて郵送しなきゃ・・・週末頑張ろー!
2009.11.19 心機一転!
handball雑談ブログをこちらに移行しました。
livedoorよりもfc2の方が使いやすくて管理しやすいので。

とはいえ、相変わらずマイペースな更新頻度になるかと思いますが・・・ぼちぼち書いていきます♪
2009.11.19 ブログの移転
ブログを移転します♪

=Handball Solilpquy=
http://hansukehandball.blog111.fc2.com/


livedoorよりもfc2の方が使いやすいので・・・「全然更新してないくせに!」っていうツッコミが帰ってきそうですが(滝汗)

これからも自由気ままに書いていきまーす。
