ネットで宮崎選手のスペイン移籍に関するニュースを見ていると、関連記事に関西学生リーグの記事があがっていました。

女子一部の大教大が逆転優勝した記事でしたが、男子一部の事も少し掲載されていました。
(大体大の優勝+得点王=小郷選手(関学))

学生リーグ…特に関西の情報がニュースサイトに取り上げられるって珍しいなぁと思いつつ、興味深く読ませてもらいました。

春のリーグ戦は見に行けなかったので、今月の関西学生トーナメントか秋のリーグ戦は見に行きたいですなぁ。



で、宮崎選手のスペイン一部アルコベンダス入団が確実視されているようで・・・非常に楽しみですね♪

個人的にはドイツリーグでのプレーを期待していたのですが、来期はスペインリーグの試合もチェックしてみようかなと思ってます。
(どこかで動画見られるのかな??ご存知の方が居られたら、是非教えて下さい♪)


そして、韓国リーグに移籍していた豊田選手が大崎電気に復帰されるとの事。
ブログを拝見している限り、周囲やファンの間には賛否両論あるような雰囲気ですが・・・復帰が決まった以上、国内で素晴らしいプレーを見せてもらいたいですね!
(逆に国内(オムロン)から韓国リーグへ移籍した佐久川選手の活躍にも注目です。)


で、一番気になるのが湧永製薬の坪根選手ですが・・・イベント誌を読んでいる限り、引退?移籍?とハッキリ決まっていないような感じでしたが、どうなったのかな??
唯一自分と同い年の現役選手だったので、出来るだけ長く続けてもらいたいなぁっていう思いを勝手に抱いているのですが。。。


湧永といえば…大体大の谷村選手が湧永に加入しましたね(←遅い?)

プレーオフの中継を見てビックリしてましたw

大学時代の彼のプレーは2試合程しか見ていませんが、力強いプレーと華麗なフォームは魅力的だなぁと思います。

これからの活躍に期待大です♪



あぁ…まだまだ書き足らないんだけど、とりあえず今回はここまでって事で。
やっぱりマメに更新せなアカンですなぁ。

