上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
男子ヨーロッパ選手権 1/24終了時点 覚書

メインラウンド
=GroupⅠ=

1位 セルビア 勝ち点7
2位 ドイツ 勝ち点5
3位 デンマーク 勝ち点4
4位 マケドニア 勝ち点3
5位 ポーランド 勝ち点3
6位 スウェーデン 勝ち点2

25日の対戦カード
ポーランドvsドイツ
デンマークvsスウェーデン
セルビアvsマケドニア


=GroupⅡ=

1位 スペイン 勝ち点7
2位 クロアチア 勝ち点6
3位 スロベニア 勝ち点4
4位 ハンガリー 勝ち点3
5位 アイスランド 勝ち点2
6位 フランス 勝ち点2


25日の対戦カード
フランスvsアイスランド
スペインvsスロベニア
ハンガリーvsクロアチア



=Group A=
セルビア 2勝1分
ポーランド 2勝1敗
デンマーク 1勝2敗
スロバキア 1分2敗

セルビア、ポーランド、デンマークがメインラウンドへ進出。
各チーム、スロバキア戦以外の勝ち点をメインラウンドへ持越→セルビア(4)、ポーランド(2)、デンマーク(0)


=Group B=
ドイツ 2勝1敗
マケドニア 1勝1分1敗
スウェーデン 1勝1分1敗
チェコ 1勝2敗

ドイツ、マケドニア、スウェーデンがメインラウンドへ進出。
各チーム、チェコ戦以外の勝ち点をメインラウンドへ持越→ドイツ(4)、マケドニア(1)、スウェーデン(1)


=Group C=
スペイン 2勝1分
ハンガリー 1勝2分
フランス 1勝2敗
ロシア 1分2敗

スペイン、ハンガリー、フランスがメインラウンドへ進出。
各チーム、ロシア戦以外の勝ち点をメインラウンドへ持越→スペイン(3)、ハンガリー(3)、フランス(0)


=Group D=
クロアチア 3勝
スロベニア 1勝2敗
アイスランド 1勝2敗
ノルウェー 1勝2敗

クロアチア、スロベニア、アイスランドがメインラウンドへ進出。
各チーム、ノルウェー戦以外の勝ち点をメインラウンドへ持越→クロアチア(4)、スロベニア(2)、アイスランド(0)

スポンサーサイト
2012.01.18 ユーロ2012
セルビアで開催中の男子ヨーロッパ選手権。

今朝は4時過ぎに起き、布団の中でスマホを使って試合を見ようと思ったのですが、残念ながらスマホでは再生できませんでした(音声は流れたのですが…)。

が、EHFのyoutubeチャンネル(http://www.youtube.com/user/ehfeuro)にはフル動画も少しUPされているようで…これは本当に嬉しいです♪


自分は相変わらず左腕マニアなので、今回も当然のように左腕チェックは怠りません。

フランス代表のリュック・アバロ、スウェーデンのキム・アンダーソン、クロアチアのイバン・キューピッチ、デンマークのハンス・リンベア、アイスランドのオルファー・ステファンソン、ドイツ代表のホルガー・グランドルフ、チェコのヤン・フィリップ、ポーランドのキショフ・ リエウスキ…などなど、見たい選手がてんこ盛りです♪

EHF配信のハイライト動画ではヤン・フィリップのシュートシーンもあり(多分)、少し幸せな気分に浸っていました。



ちなみに、自分はずっとドイツ代表が好きで、今大会もひっそりとドイツを応援しています。
…が、前評判等は良くないようで、第1戦はチェコに敗れてしまいました(第2戦はマケドニアに勝利)。
残るはスウェーデン戦。頑張って欲しいと思いつつ、スウェーデンも好きなのでちょっと複雑だったり…ですが。


夜更かしor早起きはツライですが、明日からも頑張って観戦したいと思います。

関西学生リーグの写真を撮るようになって以降・・・必然的にブログのネタも写真の事や関西中心になっていた訳ですが、そういえば以前ってブンデスリーガの事や欧州チャンピオンズリーグの事とか書いてたんですよね(特にfc2に移行する前)。

最近は他にもハンドボールの欧州情報を書いて下さっているブログがあるので、自分もそちらを見たりする事が増えまして。
あと、ネットでブンデスリーガが見れなくなったっていうのも大きいかな。


かと言って海外の試合に興味がなくなった訳ではなく、ehfTVの動画を見たり、世界選手権の動画を見たり・・・と、ひっそり楽しんでおります♪


昨夜はチャンピオンズリーグのファイナル・・・シウダッド・レアルvsFCバルセロナの対戦だった訳ですが、まだ見てません(汗)
翌日が仕事の日ってどうしても夜更かし出来なくて・・・特に最近は23時半を過ぎると辛いです(苦)
嫁さんもそれを判っているだけに、【はよ寝な次の日知らんでオーラ】を出してきますw

って事で、昨夜はファイナル前の3位決定戦を時間ギリギリまで楽しんでいたのでした。
(むしろブンデス好きな自分には、ハンブルグvsラインネッカーの方が面白いという♪)

HSVハンブルグが好きであることは以前から言ってきたのですが、ここ数年はメンバーの入れ替りもあったりして、また違った魅力のあるチームになっています。
(以前はセンターにジル(兄)、右に尹京信、左にパスカル・ヘンズ、両サイドがリンベアとヤンセン、ポストにジル(弟)・・・この編成が大好物でした)

来季はリジェウスキ(←リエウスキが正解??)が移籍しちゃうんですよねぇ・・・好きな左腕選手がまた居なくなってしまう寂しさ(涙)
(それでもハンブルグ派には変わりませんけど)


とりあえず時間の空いた時を使って、ファイナル4の試合を少しずつ見ていこうと思います♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。